Nicotto Town


すずき はなこ


新しいチャレンジ!

みんな(ヤマピーを含む、鈴ちゃんとわたし)で、
政治や経済、社会の話題で盛り上がることがありますが、
いろいろ話していて、「!」これだっと言う案が降ってきました。

これだよ、これっ!

「ヤマピー、政治家になる!」
つぎの市会議員選挙に、打って出ようではありませんか!
市議4期、県議4期を目指して、次は知事選だーっ♪
面白いっ!

さて、立候補って、どうするんだっ?

わたしと鈴ちゃんが、盛り上がっている中、
ヤマピーは、にこにこしながら聞いています。
反対する気はないらしい。
やるんだな、立候補するんだな。

まずは、ヤマピー、
「笑う時は、腹から笑えーっ!」
そんなことでは、前任者ママちゃんの票は、勝ち取れんぞー!

ヤマピー改造計画、発動しまーす。

アバター
2018/01/10 17:23
(゚ω゚;)。oわっ!思い切った凄い計画ですね・・

アバター
2018/01/10 09:16
これは妙案ですな!!
アバター
2018/01/10 01:32
実現しそうな気がします
アバター
2018/01/09 19:50
いいですね。環境と福祉でどうでしょう。(^_^)
アバター
2018/01/09 17:20
ステキ!
政治屋にならないでくださいね!
「ヤマピー」さんのままで、ぶれずに進む政治家で!
アバター
2018/01/09 17:12
公約は何かな?
アバター
2018/01/09 15:20
ご出馬ですか。 ( ゚Д゚)
地盤と鞄と看板が必要と聞きますが・・・
まずは「皆の衆」を一節うなってからですな。
アバター
2018/01/09 14:00
営業職の方(不動産、銀行関係)の新人さんは、
最初から『立て板に水』より『真剣さ』が重視されるとか。

ヤマピーさんのお人柄なら未来の日本は安泰ですよ。
ワタクシがスペインに移住せずに済みます。
アバター
2018/01/09 12:59
(=゜ω゜)おぉっ?! びっくらこいた~
そこそことんでもない費用が必要なので、現実的には資金集めから… と思いきや、
腹から笑え~! って (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
和気あいあいで、素晴らしい朝。(*^ー゚)b
アバター
2018/01/09 11:11
無所属かな?
小泉進次郎の弁舌を研究する?
アバター
2018/01/09 08:50
ヤマピー立候補するなら、無所属か市民グループ立ち上げるかがいいなぁ~
既存政党のしがらみの中では、ヤマピーの理想が埋没しそうですよ~
アバター
2018/01/09 08:41
ヤマピー立候補ですかー。
こちらは100票も入れば市議に当選するような
山奥ですが、そちらでは最低どれくらいいるんでしょうねー。
県知事もいいけど、市長もいいですよ♪
アバター
2018/01/09 08:34
ケネディ売込み方式で、メイクチェンジ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.