Nicotto Town


すずき はなこ


Let it be.

目からウロコのベストアンサーをいただきました。
ありがとうございます。

    失望した他人に対し感謝するくらいの心意気でいけば,
    心が次第に晴れ晴れするのではないかと思います.
    「反面教師」という言葉がある位ですから.


そうですね、
「失望した」と突き放すより、
「勉強させてもらった」と思うほうが・・・
うん♪ なんだか、心が落ち着きました~。

やっぱり、わたしは「まだまだな人間」です。
ごめんなさい、申し訳ございません。

何とかしようと思うからいけない、
なるようにしかならない。
そうだ、もう、期待しない。
なるようになるわさっ♪

ありがとうございましたっ!

アバター
2018/02/14 09:12
昨日は読ませて頂いてコメントしたかったのですが 
用事がありコメント出来ず・・・すいません

私もかなりの未熟者なので 人の事を言える立場ではないのですが

頭はいいけど 社会には適応出来ない人間ですよね
しかもズルしてやろうともしない
ただ社会から逃げるために 条件のいいここを見つけ それを隠してここへ来た
そんな気がしてなりません
変わったんではなくて 
元々本気でやる気などなかった そんなご立派な人間じゃなかった
そのメッキがはがれただけですよね
ツイッターから そんな人間性が見えました

不器用でもやる気があって一生懸命がんばってる人間なら救いようもあるんでしょうけどね
でも何か・・・ ツイッター見るだけでも
救いようのない ○カのような気がします すいません

そういう人って 付け上ってる分
もしかしてもう期待されてなくて ないがしろにされてる??
と気づき出すと 虚勢を保ち続けていられなくなり
また逃げ出すのではないかと思われます

let it be・・・ なるようになって
多分そう遠くない未来 きっとそうなるのではないかと 私は思っております
アバター
2018/02/14 07:25
beってなによ?
と、なかなか理解のできなかったカメです(笑)
英語も好きな科目でしたが、そんなわけで点はちっとも・・・。
世の中、いろんな人がいますよね。日々、覚えることがつきません(^_^;)
アバター
2018/02/14 00:53
https://www.youtube.com/watch?v=FDJfpRIvj3w

これ聴いて笑って~
アバター
2018/02/14 00:33
因果律ということでしょうか。
半村良。妖星伝を想起します。w
アバター
2018/02/14 00:13
手をかけても 『育たない』 ように見えるのか、
『育とうとしない』 だけなのか、 どちらにしても 成長を見せてくれない。

種としては不能だったのだろうか? いや、何年後かに芽を出す種もある。
期待したようには芽を出してくれなかったけども、期待せずに観察していこうか…

種に問題があるとしたらどこだろう? やっぱり心?
左脳ばかりが優秀に育って、右脳が置き去りにされてきた、
典型的なIQバカだったのか?! 

自称「へたれ」のようだけども、
自覚してても、ぽっかり開いた心の穴は自分で塞ぐ事ができないものなのだろうか…
「甘えんな!」 「甘えずに、一所懸命に勉強してきましたが?何か?」 そんな感じ?

極楽に必要で大切な存在は 「心を持った人間」 なのではないか?
地に足を着けて、自然と共に生きていこうとするヒトなのではないか?

などと、考えてみました。
アバター
2018/02/13 23:21
失望・・・望みを失くす=期待されない、何も望まれない・・・
それって~~~~~~~~~~~~~~~~~やっぱり哀しいことです
虚しいと言うべきか・・・。
頑張ろうって思います。いろんな人に支えてもらっているのだから、失望だけはされたくない。
アバター
2018/02/13 22:34
「ほっとけ」でもいいですね~
アバター
2018/02/13 21:53
昔 Let it be.(あるがままに)の訳し方が分からないくらいバカだった私は

" Let me see...(えっと…)"

とか言いながら嘲笑されまくってました。あれから英語勉強しまくりましたよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.