Nicotto Town


すずき はなこ


早めに書いておきます、今日の日記。

つい今しがた、本日2通目の告訴状を書きました。
今度は、被告訴人は和歌山県警ではなく、密漁犯に対してです。

密漁に関しては、
漁業権や所有権で争うのではなく、
一番大きなくくりの「自然公園法違反」を適用しました。
地の利もありますが、なんといってもバックは環境庁です。

ああ、
しかし、GWが終わったと思ったら、このザマ。
最終日になんでこんなゴタゴタに、巻き込まれるんでしょう。
告訴状なんて書かなくったって、
交差点内歩道駐車で、切符を切ってくれれば済んだのになあ。
おかげで、GW明けだというのに徹夜です。

今日の仕事は、朝4時から始まりますので、
いまからベッドに入ったら、起きられなくなります。

完徹で朝から仕事です。

今日は、船の検査(船検)があり、
小型船舶検査機構の立会検査ですし、
午前中に、今週の行事用の買い出しに行かなくてはなりません。
昨日のゴタで、鈴ちゃんは体調を悪くするし、
棟梁は、風邪をひいて寝込んでしまいました。

孤軍奮闘とは、このことです。

でもね、戦わないわけには行きません。
わたしたちは、日々、違法行為の被害に晒されています。
警察は、わたしたちの口をふさげば、自分たちの仕事が減ると考えています。
事件がなく、平和で住みよい街なのではなく、
被害者の声を押しつぶして、事件発生率だけを少なくしているにすぎません。

このままではいずれ、殺人事件に巻き込まれるでしょう。

今までも、軽トラックに引きずられたり、横断歩道ではねられたり、
肋骨を折られたりというのはザラでしたからね。
そのうち殺されますよねえ。
5年前は、危うくお母さんが焼き殺されるところでした。
放火によって、事務所兼住宅200平米を全焼しただけで済みましたが、
うっかり火災保険に入ってなかったので、大損害でした。

そのときも警察は、
「保険に入ってヘンのやったら、自分で火、付けタンとはちゃうなあ」だって。
だれが、リフォームして2日も経ってない建物に火をつけるか。
建築費とリフォーム代が、2倍になりました。

しかし、・・・ひどい。
和歌山県警は、ひどい。

いや、どことも警察は、あんなものなのかも・・・
今日、また本署へ行ってきます。
眠たいやろ~な~。

アバター
2018/05/07 23:47
どうにか睡眠時間も確保できないものでしょうか・・・
アバター
2018/05/07 16:00
ひどいね。
腐臭プンプンですなぁ。
できれば近づきたくないです。(>_<)
アバター
2018/05/07 13:06
警察 全然 正義の味方じゃないよね!
アバター
2018/05/07 12:18
地獄の釜が開いたよ、なGWを乗り越えたのに…
わたしには「無理しないで!休んで!」しか言えません。

バナナ、効きます。
アバター
2018/05/07 11:27
密漁ひどいなあ!
和歌山県警も相当ひどいけど!!
アバター
2018/05/07 10:30
お疲れ様です
お体を大事にしてくださいね
アバター
2018/05/07 08:27
お疲れさまです。><
ご自愛くださいね。><
アバター
2018/05/07 08:20
おつかれさまです。
今日も天気が良くありませんから
はなこさんも風邪引かないように、しっかり
体調管理をしてください。ご飯食べて水分とって
休めるときは休んでねー(^_^;)
アバター
2018/05/07 07:11
↑ 放火なんてそんなひどい事があったんですか。
警察の対応、悲しくなるほどあまりにひどいですね。
アバター
2018/05/07 06:45
公僕が、給料払ってる人の被害を握りつぶして、仕事を減らす!?
怠慢の見本ですよね~
だから、お役人はは信用ならないのです
まぁ、一部なんだとは思いたいけど、その一部の輩のせいで、全体がそう思われるのですよ~
民間企業の大変さを身にしみる研修してこいや~!
アバター
2018/05/07 03:19
(ρw-).。o○ 自分もここん所の天気の急変で風邪気味です。
鈴ちゃんも、棟梁もお大事に。男性の生命力の低さを実感しつつも
はなこさん頑張れ~!(* ̄0 ̄*)ノ 

国民の税金から高給をもらっているのだから、仕事の手を抜いて適当に片付けてしまう
役人を認めるわけにはいきません。
しかも係長クラスとあれば…芋づる式に出てくるのか?と脅威すら覚えます。

「警察は事件が発生してから48時間以内に、捜査内容を検察に送らなければならない」
とすれば48時間拘留して、検察に送致せずに解放してしまったら、
その時点で揉み消しということになるのかな…(;´Д`)え~

結局、検察に書類提出して、起訴させる手続きが面倒なだけ? 仲が悪いから?…

5分でも10分でも、15分でも眼を閉じて休憩を取りつつ(ナポレオン方式)
スタミナ回復されてください(-m-)”



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.