Nicotto Town


すずき はなこ


恐ろしいことになっていたあ・・・

鈴ちゃんの主治医の先生から、
「減量命令」が出て2週間が経ちました。
じつは、わたしたち、とてもショックな状態です。
減量命令が出た初日に、体重計に乗ればいいモノを、
「大したことない、大したことない♪」と気楽に構え、
減量はしていましたが、大して太ってはいないと考えていました。

大きな間違いでした。

わたしも鈴ちゃんも、自分の予想体重の10キロをオーバーしていました。
げっ!

げっじゃない。
10キロだぜ、10キロ。
どーすんだよ。

しかも、減量して2週間目の体重が、予想を10キロも上回っていたのです。
2週間ダイエットしてなかったら、どんなだったんだ!?
ここまで、わたしたちが自分に甘いとは、知りませんでした。

エライこってすよ。

仕方がない。
いよいよ本格的にダイエットに挑戦するか。
(この2週間は、何だったの?)

今月から、1食分食事を減らすためのスムージが導入されました。
これがまた、残念なことに美味いんですが、
頑張って、1食分だけに留めています。
寂しいなあ。

今朝がた、夢を見ていたんですが、
うっまそーなカレーパンにかぶりついたとこ、
中から、すっごいクリーミーなカレーが出てきて、
「え?これ、メッチャ美味いじゃん♪」って言ったところで、
携帯電話のアラームに起こされました。

あと3秒あったら、食えたのに・・・

10キロかあ・・・
当分、夢の中で大食い願望が炸裂するんだろうなあ・・・
2週間、ダイエットやってた挙句のショックですが、
これ、2週間やってなくって、正味の体重だったら・・・

あー!考えただけで恐ろしー!

・・・がんばります、ダイエット。


アバター
2018/06/04 10:11
ダイエット 大事ですよね。
今朝、ジョギングしてきましたわ。
走った後の朝ごはん、うまい。どうしょう?痩せれるかな。笑笑
アバター
2018/06/04 08:16
おお、それはなんと恐ろしい・・・。
あ、そーいえば私も今日はフィットネスで計測の日だーー。
恐ろしい結果がまっているのだろうか(^_^;)
アバター
2018/06/03 23:35
そうでしたかぁ・・・
体重計は毎日乗った方が良い様ですね。友人が言ってました。
ダイエット、健康長寿の為に頑張ってくださいね
アバター
2018/06/03 22:18
めざせ!北川景子 第2弾 で頑張れ~~
アバター
2018/06/03 21:08
スムージー。

…私の知識では『ラッシー』と間違われ、次に「青汁さえ飲めないのに(泣)」と
嘆かせた、謎の飲み物…<最近謎の飲み物多過ぎ…

クックパッド見て来ます。

アバター
2018/06/03 21:07
その恐ろしさわかります
他人事ではないです
食事の量は変わってないのに3キロ増えました
今は太る時期なのでしょうか?
アバター
2018/06/03 20:43
急激に落とすと危険なので、無理のないペースでどうぞ。
アバター
2018/06/03 20:09
Σ( ̄Д ̄;)ぁぁ…それはビックリですなっ。
夢に出てきた食べ物を記録しておいて、ダイエット目標が達成できたら、
ご褒美に如何?… そしたらダイエット中は我慢できるかな????
アバター
2018/06/03 20:01
ひゃ~><
それは恐ろしいこってす><
業務でいっぱい運動しているのにね・・・
それ以上食べていたのかも!?

最初は空腹との戦いでしょうか? 胃を小さくしないとね・・・
アバター
2018/06/03 19:56
夢に出てきたうっまそうなカレーパン、クリーム仕上げっぽいですね!
食べてみたかったなあ(←とても無理な発想)
アバター
2018/06/03 19:42
鈴ちゃん、画像で見る限り、そんなに太ってるように見えないんですけどね
筋肉質そうに見える・・・

がんばれー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.