Nicotto Town


すずき はなこ


ダイエット挑戦、1か月目!

鈴ちゃんの主治医の先生から、
キッツ~い「ダイエット」命令が出てから、
今日でちょうど1か月になります。

鈴ちゃん、メッチャ頑張ってます、

ご飯を作り過ぎると怒るし、
今まで見たいに、なあなあでは食べてくれません。
食事も、3食に1食は置き換えスムージになりました。
まあ、それでも料理は、手抜きはしませんので、
美味しいゴハンを作っているつもりですが。

今日のメニューは、
朝食、サラダ、Hawaiianハムステーキ、ポテト台ピザにトースト。
昼は、中華どんぶりで、海鮮・豚肉たっぷり。
夜は、フレッシュ・トマトジュースに、置き換えスムージ、野菜サラダ。

おやつ、ビールは一切なし、

ね、がんばってるでしょ。

鈴ちゃんも、わたしも3キロくらいは減ったようです。
「ようです」というのは、
最初の頃、体重計に乗ってなかったので、
ダイエット開始時の体重が、不明なのです。

ま、減ったと思う。

あんまり根を詰めてやると、
ダイエット自体が、ストレスになるし、
数字を減らすことばかりに追いかけられてしまいます。
リバウンドしても意味がないし、
ゆっくり、楽しくダイエットをやって行きたいと思っています。

ま、一か月で3キロ、
こんなもんでないでしょうーか♪

大規模家庭菜園の野菜たちが豊作なので、
とっても助かっていまーす。
それになんと言っても、美味しいしね~♫
主治医の先生の次回検診は8月、
それまでは、なんとしても頑張りまーす。ぼちぼち。。。

アバター
2018/06/21 21:17
雑誌とかで「ヘルシー素材ダイエット」を見ると
「えー~…」なモノ+写真で、欺瞞の匂いがしますが(何を言っているんだか)、
姐さん家のダイエットご飯、美味しそう…ぢゅる…

夜少なめなのもいいですね。がんばって!
アバター
2018/06/21 17:39
がんばれ~♪応援してますね(o・・o)/
アバター
2018/06/21 06:23
家庭菜園の野菜、大活躍ですね~!
アバター
2018/06/21 03:48
ダイエットなのに美味しそうw 栄養バランスもバッチリで!
3キロ減 すご~い;▽;
いい奥さんを持って鈴ちゃんも幸せだね^^

私は最近夕食は価格が世界一やっっっすい!!食材のもやし(激安店で9円よww)メインで 
倹約を兼ねてダイエット始めました
(贅沢なダイエットは出来ないので^^;超貧乏ダイエットww)

まだ体重はびくとも動きませんが
私も痩せたいよ~~w;▽;
アバター
2018/06/21 00:28
あー。
なんて素敵なメニューなのでしょう。(*´﹃`*)
料理苦手な私の、毎日の献立の貧相な事・・・orz
息子が出て行ってからロクな料理をつくってないですねぇ・・・母、ごめんね。
アバター
2018/06/20 22:44
最初の一か月で3kgは頑張りましたね。
落ちなくなる時期があるので、その時が勝負です。 (*^^)v
アバター
2018/06/20 22:20
体重の1割っていうのが目安らしいですけど
1ヶ月で3キロは立派だと思いますー。
わたしもそれくらい落としたいoruz
アバター
2018/06/20 22:20
1ヶ月で3キロは優秀です^^
アバター
2018/06/20 22:09
もう1ヶ月も経ったんですね(ノ゜⊿゜)ノ
楽しみながらが一番ヽ(´ω`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.