Nicotto Town


すずき はなこ


お題「好きなアイスクリームの味」について。

ダイエット中なので、今年は一度もアイスクリームを食べていませんが、
好きなアイスクリームの味・・・と、言われて思い出すのは、
大阪の谷町6丁目にある「富紗屋」というお好み焼き屋さんにある、
「芋ッコアイス」です。

焼きたてのアッツーい!さつまいもを半身に割って、
その上に、冷たーいバニラアイスを乗せたヤツ。

焼き芋の熱ーいところと、
アイスの冷たーいところのせめぎあいを頂きます。
美味しかったな~♪

本日の名言
「人生は、せめぎ合い」(なんのこっちゃ)

アバター
2018/07/19 17:45
空堀商店街にある、と~っても有名なお好み焼き屋さんだわ^^
芋ッコアイス↑想像しただけで、美味しそう!
素敵な情報を有難う。


アバター
2018/07/13 22:50
うわぁ!!
間違いなく美味しそう(≧▽≦)
谷6 「富紗屋」φ(..)メモメモメモ
アバター
2018/07/13 16:20
叔父が谷九のお寺に眠ってるので行くことがあれば。 (^^ゞ
アバター
2018/07/13 13:22
ウチの近所のスーパーさん’sは軒並み&オールシーズン『焼いも』販売中。
ね~っと~り~やらかく甘い芋<嫌いではないですが、ほっこり感も欲しい。
入れる袋には『美味しく食べるレシピ』があり、メイプルシロップ、ハチミツ、生クリーム、etc
「好きなモノトッピングして喰え~」の中にアイスあります。

しかし、あまりのやわっこさから母が芋ようかんにしました。旨かったす。
アバター
2018/07/13 08:52
熱いのと、冷たいのとコラボ!
「芋ッコアイス」かあ
それは知らなかったです

逆バージョンで
冷たいアイスに熱いチョコレートをかけて
チョコが固まって食べるアイスを思い出しました
私のリアル友人のDと新宿で食べましたが記憶に残ってます
アバター
2018/07/13 08:44
想像中…(´ω`)…  あーミルクをかけた大学芋風な感じの味。
美味しいかも(⌒¬⌒*)♪
アバター
2018/07/13 08:44
あー、それはおいしそう。
ちょっとシロノワール的な(笑)
アバター
2018/07/13 08:18
げらげら o(^▽^)o げらげら

確かに、「人生はせめぎあい」かもw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.