Nicotto Town


すずき はなこ


台風がぶっ飛ばしたのは、毎日放送だけではなかった

げ・・・
朝、起きてみたら「会員制海洋レジャークラブ」エライことになってました。
ボートが・・・
小型ボートが、宙を舞い、
艇庫が跡形もなく崖の下に落ちて、
ボート洗い場のシートや、看板まですっかりどっかへ飛んでいましたぜ。

・・・

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

でも午後からは、皆さん、駆け付けてくださって、
大まかにすっかり回復いたしました。
ありがとうございます。

これ・・・
うちのようなわずかな被害でも心が折れそうになりましたが、
大雨被害を受けた地域の皆様の、お心うちはいかばかりでしょうか。
自分の身に降りかかって、やっと分かるというのは、このことだったんですね。

被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

わたくし共は、多くの皆様に支えられて、
今日も、無事に乗り越えることができました。
涙がでそうなほど、温かいお心に触れました。
本当に、ありがとうございます。

・・・
え?
またすごい風、吹いてるやん・・・
なんで。
もう台風、行ったんとちゃうの?

イヤな予感がする・・・
明日の朝が、恐い・・・

アバター
2018/08/25 03:02
皆様所有のボート、高い値段で購入していますから。
皆様が急いで駆け付けたのも頷けます。

和歌山県は完全に暴風域に入って(それも中心から離れていました)
向心力の関係で一番強い暴風になったようです。

お見舞い申し上げます。これからも台風のシーズンなので
ご無事を祈っています。
アバター
2018/08/24 23:34
やっぱりまだ風強いですよね(>_<)
お互い明日も無事で~m(_ _;)m
アバター
2018/08/24 23:17
お見舞い申し上げます。
今回は雨より風が酷かったです。
また次の台風が発生してるようです。 ((+_+))
アバター
2018/08/24 21:55
暴風圏が抜けても結構影響が長続きしますからね。

空は晴れていても海はうねり等で危ない事も結構ありますし。

人的被害が出なくて良かったです。
アバター
2018/08/24 21:32
Σ( ̄Д ̄;)風速52.3m/sって! 100mを2秒で駆け抜け、
フロントガラスの無いオープンカーで時速188.28km出して走ってるようなもんですよ。
横風を受ければ走行中の車や電車は横転するし、木造家屋の屋根が吹き飛び、
下手をすれば倒壊にまで到る。ヒトはまともに立ってられない。簡単に吹き飛ばされる。
そんな風速。(((( ;゚д゚)))
普通に朝を迎える事が出来て、まず何よりです(;´Д`)~3

でもって、艇庫やボートが…Σ( ̄Д ̄;)あぁぁぁぁ…
カブトムシ小屋は無事だったんですね( ´Д`)~3 
棟梁の建てた艇庫は全然問題なしだったのかな?…
看板はプロが建てた物でも強度の問題で、真っ先にやられますからね…仕方ないです。

復旧お疲れ様でした~<(_ _)> え?まだ風が?吹き返し???
アバター
2018/08/24 21:08
今回の台風は伊勢の二見浦の夫婦岩の大しめ縄が切れたり
京都の大将軍神社の拝殿も倒壊 淡路島の風車も倒壊
だったから心配してたけど
前回のブログで安心してましたが
取材がぶっとんだだけじゃなかったんですね
お見舞い申し上げます
アバター
2018/08/24 21:02
速やかに復旧してよかったですね^^
明日の朝も無事だといいですね!
アバター
2018/08/24 20:27
いや、ちゃう!
自分のボートが心配なだけやと思いますっ!
アバター
2018/08/24 20:25
きっとすごく海もあれて風が吹き荒れたんじゃないかと
心配してましたが,やはり・・・(^_^;)
でもご無事で何よりです。みなさんが
駆けつけてくれるのも、はなこさんの人徳の賜物ですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.