Nicotto Town


すずき はなこ


人のふり見て、我が振り直そう。

2018年11月24日付「だから、年寄りは嫌われる」で書きました、

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1325929&aid=66850750

「巣箱400円でできる」と豪語した〇〇の会ご一行様、
今日、正式に「出来ません」とご返事がありました。

うん、出来るわけがない。
なのに、なぜ、あんなモノの言い方をするんでしょうねえ。
まったく。
尊敬される年寄りになりたいものですねえ、
あれじゃあ、ダメだわ。

今週末の行事は、もう出来るだけ距離を取って、
うちと関わらないようにしよう。
あの調子でやられたら、別件でもトラブル続出の可能性があります。
くわばら、くわばら。
触らぬ年寄りに、祟りなしですな。

敬意を要求するタイプの人は、
普段から、尊敬されることがないんでしょうね。
本当に尊敬できる人は、要求されなくてもリスペクトしますからね。
今回の〇〇の会のご高齢者は、そういうことを気づかせてくださり、
立派な反面教師になってくださいました。

誰でも毎年、歳はとっていきますが、
この人生の終焉期に、疎まれて生きるのは辛いなあ。

心がけて、愛される年寄りになろっと♪

アバター
2018/12/12 00:46
自ら計らないが故に自ずと名声が高まる
アバター
2018/12/11 15:50
やっぱり、はったりだったのね~^^;
実父は認知症のため、私にははったりばかりですw
いい格好したいからだとわかるので、可愛いもんですが、
よそで他人に迷惑は掛けていませんww
アバター
2018/12/11 13:48
権威とか肩書きとか振り回すようには
成りたくないですねー。実るほど頭をたれる稲穂に
なりたいですー\(^o^)/
アバター
2018/12/11 13:13
あの川上先生も「○○の会が来る」と聞いたら、嫌がったでしょうね…
ようやく納得ですな…( ´Д`)~3

ほんと、愛されるお年寄りでありたいものです。(=゜ω゜)ボー…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.