Nicotto Town


すずき はなこ


お札の柄。

へー。
予想もしていませんでした。

今度の日本銀行券の一新、
タンス預金の洗い出しが目的なんですって?
なるほどな~。

その上、旧札を新紙幣に交換するのも、
ある一定の期間を過ぎると、新札交換不可にするとか。
ホンマでっかの世界です。

うちのような貧乏所帯じゃ、
タンス預金なんてありませんが、
相続税対策で隠し金をせっせと貯めていたお金持ちは大変です。

ふうん。
国が紙幣を新しくするのって、
名目、偽札防止だけど、
実質、国民の貯金の掌握ってこともあったんですねえ~。

こわ。

アバター
2019/04/20 10:27
戦後、レジスタンス活動しなかったのが日本だけらしいです。

今度の新紙幣はダサいと思いまする。
アバター
2019/04/19 23:43
今の日本人は思考停止してる人が多いですからね。
ここまで各種の詐欺が横行してるのはとどのつまり何も考えてないからでしょうね。

10年だか取引が無い口座の金は国が全部かっさらうとか普通の思考回路してれば異常だと言うのが判るのにそれに対して異を唱えない国民。

しかし、何でアポ電とか引っ掛かるんですかね?
私に言わせたらアポ電ではなくアホ電ですわ。
アバター
2019/04/19 22:49
怒〆(-_-メ)
アバター
2019/04/19 19:44
えー?
そういってお金を巻き上げていくサギがでるって
聞いてたけど、ホントにそんなことするんですかー\(◎o◎)/!
アバター
2019/04/19 19:43
あー、そういう事だったんですか
必要性が無いらしいのに、なんでかと思ってました
栄一より、諭吉の方が、それっぽかったので、呼び名については変更が残念です
アバター
2019/04/19 19:39
私も初めてこのカラクリをきいた時、
納得すると同時に恐いと感じました。
家に保管しているお金は交換不可になったら0円です。
景気の回復や新札による防犯目的もあるんでしょうが、
もっと穏便な方法でしてほしいです・・・
アバター
2019/04/19 19:37
3.11後、国民の預金口座に手を突っ込んで盗んでいった事実は決して忘れません。
災害義捐金だとか正義を掲げて、個人のお金に問答無用で手を付けたのなら、
これは国家による暴力、すなわち憲法違反でしょ。ヽ(`Д´)ノ
びっくりを通り越して呆れました。 

でもって、新札はタンス預金の洗い出しとな!Σ( ̄Д ̄;)
こちらも正義面したアポ電強盗みたいなもん? 何故か怒らない日本人…orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.