Nicotto Town


すずき はなこ


覚悟を決めて、2年と半年、生きました!

今日は、鈴ちゃんの定期健診日で、
和歌山ろうさい病院に行ってきました。

鈴ちゃんが「大腸がん(ステージ3B)」で大手術をし、
早、2年と半年が経ちました。
なんとか3年存命までは、持ち越したい。

わたしたちの外来は、
おそらく病院の中でも、
くらーい顔をした患者さんたちが一番多いとこじゃないでしょうか。
たいてい、待合に居るだけで、ガン患者さんが多いのが判ります。
もちろん、鈴ちゃんのその一人です。

皆さん、一生懸命ご自分の病状を受け止めておられるように感じます。
痛々しいくらい、悲しみを背負っている人もいらっしゃいます。

最初、ガンと言われたときは、
目の前の景色が、全部灰色になって、
「これが、絶望というものか」と考えました。
鈴ちゃんと結婚したのが、まだ6年目かそこらだったので、
「これから!と言う時に」という思いがぬぐえませんでした。

でも、いま、あれから2年と半年を生きさせていただけて、
ふたりで、まだ一緒にやっていける幸せを感じています。
いつか、別れ別れになる時が来ても、
この2年半の思い出は、10年分くらいの質量です。

まだいろいろ無理はできませんが、
毎日を、良きにつけ、悪しきにつけ、楽しんで生きていきます。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

↑ 病院の先生たちもご覧になっています。
  内科の先生が、そっくりなの!
  (怒られるで)

アバター
2019/08/20 09:55
おはようございます。
元気でいられるのはホントに素晴らしいですね。
はなこさんと鈴ちゃんががんばっているからですね。
がんについて聞くときは絶対にひとりで行くなっていうくらい、患者さんは悪いことばかり考えてしまうそうです。
すぐ近くに違う考え方で判断できる人がいると気が楽になるとか。

これからも5年10年と元気で楽しくですね^^
アバター
2019/08/20 08:13
この先もまだまだ末永く 仲良く一緒にいられますように
アバター
2019/08/20 08:12
昔と違って今はガン=死では無いそうです。
治療をしながら上手く付き合っていくのだとか
何年か前にガン保険窓口の方がそう言って保険を勧めてきました。
話の途中 「実は私片方胸が無いんですよ。10年位前にガンで」って・・・
外見からは全くそんな風に感じなかったかったからビックリ
妙に説得力があって定期的な治療も辛いしお金が掛かるって
そう言う方が沢山いると言ってました

鈴ちゃんもお体辛いでしょうが上手く付き合って5年10年15年・・・と
はなこさんと二人楽しくお過ごし下さい♪
アバター
2019/08/20 03:24
健康であることは人生において大切なことですね。
普段は健康を意識せずに当たり前に過ごしていますが、
年齢とともにあちこちに不具合が…うまく付き合っていくことが必要ですね。

これからも楽しんで、いい年月を重ねて生きましょう。
昨日は雷雨に遭いました。びちゃびちゃでした。涼しくなってほしいですね。
アバター
2019/08/19 23:36
3年、5年、10年・・・・
お二人が永く一緒に居られます様に。
アバター
2019/08/19 23:21
検診おつかれさまでした~。
糖尿病キャラってΣ( ̄Д ̄;)何それ?!…あーダイエットせぇーと。
(´ω`) ンー…楽しみながら無理をせず、いつまでも生きていきましょう♪
アバター
2019/08/19 21:14
もう2年半経ったのですね!
鈴ちゃんはもちろん、はなちゃんも頑張った証ですね
まだまだ、いけそう^^ ファイト!
アバター
2019/08/19 19:06
私が21歳の時に父親を癌で亡くしてたりします。
見付った時は既に手術出来る状態ではなく。
運良く東京の築地にあるがんセンターに入院出来たので9ヵ月生きました。
最後の半年は点滴が仕込まれたジャケット着込んで競輪やら競馬、競艇にパチンコとか行ってた様です。
亡くなる前日までそんなん感じだったので良かったのか悪かったのかは解りませんが。

3年前に私自身が検査で「癌かもしれないから精密検査するように」と言われた時に口が滑り
「ガーン」と口から出てしまいスゲー怒られました(実話)
アバター
2019/08/19 18:24
私も実母を含め義母や親戚がステージ3から4で見つかり、
2年ほどしか生きられなかった事を思えば、頑張っていますね。
周囲の環境がいいのでしょう。

暖かく見守ってくださいね。
アバター
2019/08/19 17:43
ガンもですけど糖尿も怖い病気です(^_^;)
どうかしっかり気をつけてください・・・
アバター
2019/08/19 17:43
おめでとうございます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.