Nicotto Town


すずき はなこ


「感謝ノート」、これ案外いい感じ♪

実は、わたし「感謝ノート」というのを、毎日付けています。
いえ、なに、簡単な日記のようなもので、
毎日あった感謝できること、
嬉しかったことを、5つほど書いていくだけのことです。

でも、これがなかなか、こっぱずかしいので・・・
最初、抵抗があったのですが、
英語で書くことにしたら、なかなか良い点が見つかりました。

まず、鈴ちゃんに見られても、恥ずかしくない。
(ヤツは、英語アレルギーなので、辞書を引いてまでは読まない)
忘れていた英単語を、思い出せた。
文章がシンプルにまとまるので、続けやすい…という点です。

「感謝ノート」、いいですよ。
今のとこ、わたしにはメリットばかりあったようです。

一日5つの感謝できること、
これをじっくり考えて、文字にするだけなんですが、
シアワセって、こーゆーことだったんだなって、
最近、また感謝しています。

あ、ノートに書いとこっ!

アバター
2019/11/09 07:48
日記広場から来ました^^
「感謝ノート」素敵ですね(*^^*)
私も始めてみたいです♬
アバター
2019/11/08 20:45
英語で書けると恥ずかしくないかあ・・・。
英単語が書けない―ー\(◎o◎)/!
アバター
2019/11/08 20:42
ニコタで日記書く事を自分自身に課している状態だと申しましょうか。

非公開日記も結構あったりします。
アバター
2019/11/08 20:40
なるほど・・・。
毎日を大切に、丁寧に生きて居られるんだなぁって思います。
素敵ですね。
アバター
2019/11/08 19:50
素敵な習慣だと思いますヽ(´ω`)ノ
悪い所はポンポン出てくるけど、良い所を見つけるってのは意外と難しい。
全てにプラスになりますからね~ (゜-゜*)(。。*)ウンウン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.