Nicotto Town


すずき はなこ


今日は、一日中お料理♪

「極楽」にも上げましたが、
いよいよお正月料理の準備ですっ!

昨日と今日、2日かけてフォンドボーを作り、
今日は、身欠きにしんの下準備、
白身魚(鱧)を使った伊達巻を2本焼きました。
伊達巻は、鈴ちゃんの大好物なので、
毎年5本は用意しなければなりません。
2020年のおせちは、質実剛毅に行こうと思っておりますので、
華美に走らず、奇をてらわず、実質主義のお重です。

いやあ、わたし、やっぱり料理好きだなあ~♪
こうして、山ほど料理ができる12月が大好きです。

大晦日が近づいて慌てないためにも、
今から、ぼつぼつ冷凍保存して溜め込みまーっす。
おー!

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/12/18 08:38
おはようございます^^
私も12月は毎年おせち作りで楽しく忙しい日々です^^
アバター
2019/12/18 06:45
伊達巻は私も好物です!!
アバター
2019/12/17 21:07
毎年恒例のおせちですねー♪
お料理好きの奥さんで鈴ちゃんは幸せ者ーヽ(^o^)丿
アバター
2019/12/17 20:35
そばつゆのアレンジが凄いんだなぁ…(=゜ω゜)ボー…
「わ!何これ、うま~♪」 という声が聞こえてきそう( ̄¬ ̄*)じゅる
アバター
2019/12/17 20:34
ポン助に狙われる季節かな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.