Nicotto Town


すずき はなこ


とても困っている。

実際問題、今、痛烈に困っています。
とりあえず、朝、ちゃんと起きたい・・・フツーに。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/12/21 18:16
おおおーっ!
皆さん、スマホ難民ですねーっ!
良かった、わたしだけじゃなかったっ。

今日、「会員制海洋レジャークラブ」に来ていたお客様の多くの方に、
「スマホ、使えないんですか~っ♪」て、笑われた・・・
っち。
アバター
2019/12/21 18:10
いよいよガラケーがが、なくなっちゃうんですかあ・・・。
外出先から電話とメールだけするのに、スマホを買わされるんか?!と、
ガラケー使いの私は、ぼやきます><
あっ、私もガラケーで一番使ってる機能は、アラームだww
アバター
2019/12/21 16:04
自分は、超最新式のTFTブルー液晶採用の3G折りたたみ携帯です。ボタンがたくさんついていてとっても便利です。 折りたためるので誤動作がありませんしコンパクトに収納でき軽いです。

ちなみに、10年前の超最新式のです www (^^;
アバター
2019/12/21 14:51
電々公社の陰謀です。
スマホ、人類滅ぼす。
支払い、いつもニコニコ現金払い。
アバター
2019/12/21 09:26
私もガラケーなので なくなると言う事で非常に困っています;;
アバター
2019/12/20 23:52
ブログ見て思わずニッコリ(´ー`)
絵が可愛くて…

ゥチはかかってきた電話をとり損ねてしまう事多々あり…切ってしまう(~_~;)
使いにくいことは間違いない
数年前よりアプリの機能は低下してると思う(´・ω・`)
アバター
2019/12/20 22:16
こんばんは スマホ大変ですよね。
もし、ポンちゃんのことが気になるなら、
パスワードを設定してみてはいかがでしょうか?
あとは、トリセツを読んだり、
形番号を検索して調べたり
何か便利そうなアプリを探してみてはいかがでしょうか?
私も最近かいかえたので苦労してます。
アバター
2019/12/20 21:09
習うより慣れろとは申しますが・・・
私もスマホではラインばかりで、電話はめったに使いません
アバター
2019/12/20 19:44
Σ( ̄Д ̄;) そんなに使い難いものなんですか…

あーそういえば、写真撮ってと渡されたスマホで、撮ってるつもりなのに
なんか自撮りしちゃってたみたいだし、動画にもなってたらしい…orz
アバター
2019/12/20 19:20
ええー、そんなことになっちゃうんですか(^▽^;)
わたしはまだスマホじゃないものですから
ビビっちゃいますね。はなこさんでも
そんなに苦戦されてるんだ・・・
アバター
2019/12/20 19:20
スマホに変えたばかりの方からの間違い電話はとても多いです^^;
40代でも70代でももれなく皆さん間違い電話を掛けてきます。
80代の方は3年たってもまだ間違い電話をかけてくるので
ほとんどイタズラ電話的ですがww
皆さんが通る道だから大目に見てもらえるはず^^だいじょうぶ~(^◇^)
アバター
2019/12/20 19:09
あ、そんなもんですかっ!?
それで良いんですかっ!?

良いなら、わたしもそうしようっ♪
アバター
2019/12/20 19:06
スマホで間違え電話は日常茶飯事です。
周りも同じ様に間違い電話しているのでこればかりは仕様の問題と諦めるしか無いような。間違えたら間違えたで謝れば良いのです。

私はスマホの目覚ましって使った事が無かったり。

まぁ、使った事無いと言うよりも使い方知らんのです。
スマホ歴5年は経過してるのにこの体たらくです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.