Nicotto Town


すずき はなこ


死ぬほど、作るぜっ!

さて、迎春準備、着々と進んでおりますっ!
厨房付近の大掃除も終わりましたっ、
正月料理の冷凍も、ぼちぼち始めています。
もちろん、冷凍できるものだけで、
数の子や黒豆など、冷凍保存できないものが終盤に控えております。

今年は、特に大晦日の年越しそば大会があるので、
この準備もしなければなりません。

わたしが食べたいのはにしんそば、
鈴ちゃんは、天麩羅蕎麦か、肉そばです。
いちおう、タヌキ、天麩羅、ニシン、鴨南場の用意はできました。
あとはお客様のお好み次第~♪

良いなあ、年末って!
思い切り料理できるじゃん。
これでもかって具合に、料理三昧っ!
しかも日常の食事ではできない献立で、
ごちそうが作り放題っ!

ああーっ、最高に幸せだぜっ♪
ものどもっ、残すんじゃないよっ!

おおーっ♪(ポン助の返事)
・・・(鈴ちゃんの返事)

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/12/24 13:54
ぽん助トナカイ 可愛い^^
アバター
2019/12/23 19:38
私もニシンソバが食べたいー^p^
アバター
2019/12/22 22:48
…かき揚げうどんが…

食べたい。
アバター
2019/12/22 20:36
おぉ~ニシンの甘露煮ってこうやって作るんですね~(ノ゜⊿゜)ノ
小さい頃よく食卓に上がって食べてた記憶があるんだけども、
輪島の行商のおばちゃんが来なくなってからは、昆布巻きに入った小さいのしか
食べてない気がします… ご飯が進むんですよね~。( ̄¬ ̄*)
アバター
2019/12/22 20:34
にしんそばって聞くと
「ああ、関西だなあ」って思います。
年々、手抜きに磨きがかかって今年はいよいよ
カップソバかもしれません(笑)
ああ、はなこさんのところで年越ししたいなーヽ(^o^)丿
アバター
2019/12/22 20:31
頑張って下さいね!
あと、ポンちゃんに食べられませんように・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.