Nicotto Town


すずき はなこ


春節の海が、蛍光グリーンに染まる!

写真が上手に撮れないのが、残念!
夜光虫ですっ!
すっごーい!!

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

1月の海に出現するなんて信じられませんっ!
でも、先月も大晦日近くに出たんですよねえ。

おかしいなあ。
暖冬だとしても、
冬に見られる景色ではないはずなんだけどなあ。

うん、黄泉の国みたいだった。
行ったことないけど。

アバター
2020/01/25 10:43
幻想的ですね♪

それにつけても 振り返るポンちゃんが可愛い≧◇≦
アバター
2020/01/25 10:07
こんにちは。

今日は久しぶりの土曜日のお休みです(^^)v

ニコイベントのオムライス、おいしそうです♪
なんだかリアでもいただきたくなっちゃいました。
昔ながらの街の洋食屋さんの卵で包んだオムライス、ちょっと高級店の半熟卵のとろとろオムライス、どちらも捨てがたい・・・
でも、どちらも自分で作るのは加減がムズカシイんですよね(^^;)

今の時期にしては、ここ数日暖かいです。
(↑)そうですよね、この冬はなんだか気候が変ですよね・・・
朝、息が白くならないです。
今も、暖房、お部屋に入れてないです。
タイツとスカートで普通に過ごせます(^^)v
暖房入れると空気が乾燥するんですよね。
まあ、加湿器も入れればいいんですけれど。

先週は患者さんからもらっちゃったのか、なんだか喉の調子が変だったのですけれど、少しずつですけれどよくなってきています。
普段、お薬は飲まない私ですけれど、今回は咳止め飲みました(OTC、市販薬です)。
太平洋岸は空気が乾燥しているので、喉に負担かかりますし、ウイルスも大喜びなんですよね。
ただ、インフルエンザは少し落ち着いてきているように感じられます。

ということで、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ♥
1週間、お疲れさまでした!
来週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2020/01/24 22:45
これが見られる山賊チームは幸運ですねぇ(ノ゜⊿゜)ノ

刺激があると発光するらしいのですが、
岸近くの水温が温かかったのかな?…(´ω`) ンー…

富山湾のホタルイカは網にすくい上げられそうになると光りますね…
アバター
2020/01/24 20:45
ブログの写真を覗かせて頂きました。
イヤハヤ、驚きました。m(__)m
アバター
2020/01/24 19:24
見てみたいですー、夜光虫で光る海ーヽ(^o^)丿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.