Nicotto Town


すずき はなこ


ここんとこ、やけに勉強熱心なんです。

スマホに代わってから、便利になったことがあります♪
それは、YouTubeが、好きな時に好きな場所で観られることです。

特に、お風呂の中でゆ~っくりYouTubeを見るのが楽しみ♪
1時間くらい長風呂してしまうんですが。

教育系コンテンツが好きなんですが、
今の時代って、ほんと便利ですねー。
なんでもサクサク検索できるんだものー。

だけど、その反面、情報量の多さたるや、
まるで打たせ湯を浴びているか、滝修行をしているかのような勢いです。
この中から、ほんとの情報を選び取らなくてはなりません。
けっこう、いい加減なのもありますからねー。

今日はね、今、世界中の注目の的になっている、
中国・武漢のライブ配信動画に、ぶち当たりました。
情報が錯綜して、どこまでがほんとか、もう分からない状況でした。
現場では、あらゆる交通が遮断されているそうですが、
なんか、恐いことに、(道路の)トンネルまで埋めているそうですよ。
車で市外へ出る人をくい止めるためだとか。

1千万人の人口がある都市で、
一体何が起きているのか、正確な情報がつかめないなんて、
新型コロナウィルスより恐い、中国共産党ではありませんか。
武漢のお医者さんが、泣き叫んで電話している映像も、
どんどん削除されていっているらしい・・・

エライことになってるんじゃないでしょうか。

春節のタイミングで、こんなことになるなんて、
なんか一番、間の悪いトコを狙ったような話じゃありませんか?

真実って、いつも霧の中。

アバター
2020/01/27 16:25
「マスク着用」「消毒」を心掛け、「春節以降」が問題という今回。
り患+外出しまくり+ばらまきが一番恐ろしいそーです。

「連休だ!」と、ゼーゼー咳してる子供(マスク無し)を連れて外出したがる親を駆逐。
でいいのかしら。
アバター
2020/01/27 15:01
早くワクチンが開発されるとよいですね。

https://cepi.net/news_cepi/cepi-to-fund-three-programmes-to-develop-vaccines-against-the-novel-coronavirus-ncov-2019/

2009年の豚インフルエンザでは全世界で28万人亡くなったとの情報もありますので(^^;
今回は民主主義などの国と違い、封鎖できる環境にある国での発生なので広がる前に対処できればSARSの時程度(以下)で抑えられれば・・・ですね。

人間が増えすぎないように誰か定期的にUFOからばら撒いてるのかな? #^_^)
アバター
2020/01/27 09:31
中国共産党とコロナウィルスも怖いのですが、
スマホ老眼と長風呂でふやけてセラミドが流れるのも怖いのでお気をつけて(´ω`A
アバター
2020/01/27 02:55
当初から感染者の数が発表の人数に03つ足した数だろうとは想定してましたが多分もっと感染者は多いのでは?
高速鉄道の事故も埋めて隠そうとした中国です。まだ表に出てない事が山程ありそう。
アバター
2020/01/26 23:27
今は、清水さんへも、大阪へも行かない事にしました。
あ、奈良だって東大寺にはアジア系の方々がわんさか居られるので近づきません。
いつだって「新型」の怖いヤツは中国産ですね・・・
アバター
2020/01/26 22:41
武漢を閉鎖するのに、道路にユンボで土を積んで閉鎖している映像をTVニュースで観ました。
どうせ閉鎖するなら春節が始まる前にすれば良いのに、始まってから閉鎖したので、
かなりの人が武漢から各国に出国してしまったようですね。
他にあそこのお国柄ではあながちガセでもないようなことも噂に。
アバター
2020/01/26 21:26
ついに愛知でも発症した人が・・・。
ちょうど名古屋に行ってた時のようなので
ちょっと怖いんですけどーー(^▽^;)
アバター
2020/01/26 20:54
武漢の日本人の希望者全員を帰国させるとシンゾー君が言ったそうですが、
出ることが出来ないなら救出も出来ないことになりますよね…(´ω`) ンー…謎

天安門事件さえ抹消しようとネットを検閲している中国共産党ですからねぇ…
それに、最近のフェイク技術も中国は凄まじいレベルなので、
国家が似非情報を流す可能性もありますね。決して認める事はないけど…
パンデミックを過小評価して隠蔽している可能性は十分ありますね…
国内で既に4人めの感染が確認されたとか…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.