Nicotto Town


すずき はなこ


極楽の休日

(*´σー`)エヘヘ♬
実は、10日ほど前にまたPCが空を飛んでね、
一昨日、新しいパソコンを買ってもらいました。

会社、ありがとー♪

今度こそ、わたしがPCを飛行させないようにと、
高規格のお値段お高めのヤツを、買ってくれました。

すごいね、高規格高価格PC♪

あのね、サインインでパスワードとか入れなくていいんですよ~。
モニターに「目」が出てきてね、
わたしを認識すると、すっと立ち上げてくれるの。
これがまた、ずーっと見ていたかのように早いんです。パッて感じ!

それに、モニター画面の「お気に入りコラム(柱?)」が出ていません。
隠れてるんです。
ほー。

だってあれね、左側のだーって出てる「お気に入り」欄、
あれ、イヤだったんですよねー。
自分のプライベートの書斎の本棚を眺められるみたいで、
他の人には、PC貸したくなかったもの~。

それにYouTubeも、もっと活性化して見られるようになりました。
でね、
昨日は、珍しく仕事は休みだったんですが、
一日中、PCの前で遊んでいました♪
あのね、YouTubeで英会話の勉強ができるの!
それも、わたしの大好きな「THE BIG BANG THEORY」をベースに、
徹底した日常会話(あれは日常会話ではないと思うけど)と、
スラング、専門用語を、これまた全部英語で解説してくれるんです。

昨日は、一日中、これにハマっていたんですよ~♪
面白かったー。

おかげで、久しぶりに、英語で夢を見ました。

やっぱ、タマにはねー、PCも空を飛ばないと進化しませんね。
うん、今度は、PCは飛ばしません(当分はね)
おりこうさんにしてます。

アバター
2020/07/02 15:15
パソは熱は出しても空は飛びません…
アバター
2020/07/02 15:13
あ、あのカメラマンの人、有名な人だったみたいですね。
新聞に掲載された、「極楽」の記事も送ってきてくださいました。
細かな気働きもできる才能豊かな先生でしたねー。
アバター
2020/07/02 12:59
今「鉄道ぶらり旅」で、以前、極楽を訪れた写真家(?)の方が
紀勢本線で旅しながら川の中から空を見上げた写真とか撮っている
特集やってました。(ノ゜⊿゜)ノ あぁ!この方は!って気が付きました。
アバター
2020/07/01 09:25
おはようございます^^
PCが空を飛ぶって凶器として使われちゃったのかなあ。。
サインインは出てくる時間が長かったり出なかったりなので顔認証なのはいいですね。
あまりにも精巧すぎて写真でもサインインできるって噂もありますが。
アバター
2020/07/01 08:21
空飛ぶPCがあるのか・・・(違
さすが極楽。
PCも浮遊♪
アバター
2020/07/01 08:05
PCが空を飛ぶって → (ノ`Д´)ノ彡┻━┻  Σ( ̄Д ̄;)

おnewのパソコンおめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ビッグバンセオリー良いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.