Nicotto Town


すずき はなこ


きっと、誰か、うちみたいなキャンプ場を探してる!

先日も、どこかで触れましたが、
最近、キャンプするために山を買う人が増えているというニュース、
テレビで特集をやってました。

500坪くらいの山、場所にもよるでしょうが30万くらいだそうです。
それだけ聞くと、安い感じがするのでしょう。
500?
うーん、500かあ。
小さいよ。

でもね、そもそもなぜマイキャンプ場を購入するかって、
キャンプ場での、マナーの悪い人が増えたせいなんですって。
やっぱりなあ。

それは同感です。

日曜日にうちに、住居不法侵入したのも、
山一つ向こうの国民休暇村のキャンパーでした。
このグループは、質が悪かったなあ。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/d2020-09-06.html

わかるわあ、それなら。
あんな連中が、隣でテント箔やってると思うと怖いもん。
なら、30万くらいで安心できるキャンプ地、欲しいですよね。
なるほどね。

そっかー。
じゃ、うちはもっと安全で自然を満喫できるレジャー施設にしよっと!
山買うほどだもの、
きっと、高規格上質の会員制キャンプ場は、需要があるはず!

おし、がんばろーぞ!

アバター
2020/09/17 00:25
キャンプ事情もギスギスしてるんですねぇ…(=゜ω゜)ボー…
さんまの「ホンマでっか?!」でも取り上げてました。
せんせーは「レンタルがお勧め」だとかで、1泊8万円ぐらいで
山ごと借りるんだそうな… ヽ(;´Д`)ノえ~
ゲストは簡単に考えてて「山を持ってるんだ」と自慢したいとか…

電気、上下水道、道路、住まいなど本格的に揃えるには
20億はかかるとマツコDXが言ってましたね。
その上での維持管理もあるのに…

所さん風に言えば『面倒なことが面白いんだよ』 ですね(´ω`) ンー…確かに。
アバター
2020/09/16 19:12
最近、中途半端なのがキャンプとか始めて道具の使い方も解らず事故るパターンが増えてるそうです。
最近の作られたブームってこの手のが多い気がします。

現代人って物事の良い部分とか面白い部分しか見ませんからね。
本当に必要なのはつまらない(面白くない)部分が重要なのに。
アバター
2020/09/16 18:39
山買うくらいなら、はなこさんところでキャンプするのを
おススメしたいです。山を買うと維持管理が大変だって知らないと思うんですよね。
安いと思うでしようけど、結局はうまく維持できるんだろうかと心配しちゃいますー(^▽^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.