Nicotto Town


すずき はなこ


夜中に、バッテリを担ぐ人

昨夜遅く、防犯カメラに、
バッテリーらしきものを引き摺って歩く男が写ってました。
ほんとに、バッテリー買って来たんですね~。

しかし、あれを担いで船までどうやって行く気なんでしょう?
いくら浅瀬に付けたとはいえ、
船って、底を擦ると危ないので、ある程度の水深は保ってますよ。
じゃ、そこまでバッテリーを濡らさないで担いでいくの?
感電すんじゃないの?(わたし、電気オンチ)

まー、怪しい船は、怪しい事故を起こすものですね。

今年、密漁犯が2人ほど水死しているそうです。
わたしたちの目をかいくぐって、密漁していて、溺死したらしいです。

愚かな・・・。
それだったら、密漁を咎められてこっぴどく叱られても、
生きてられれば、めっけもんだったのにねえ。

怪しい密漁も、怪しく死んでいくんですね。
ヤバい線で、ホント儲かるわけがないって。

コロナ禍で景気が悪くなって、
闇バイトに走る若者が多いそうです。
やめなって。
ロクなこと、ないから。

アバター
2020/10/02 03:12
選択をどこかで間違えてしまったんですね。
アバター
2020/10/01 14:25
目の前の小銭につられて命を落とすのは
愚の骨頂ですが、それも自らが選んだことで
仕方ないって言えば仕方ないんだろうけどなあ(^▽^;)
アバター
2020/10/01 13:39
昔なら職人になった若者が、闇バイトに流れてて、職人が足りなくなってるとか
売春しようとした女の子が約束の10万を貰えなくて報復したと思われる、21歳男性の逮捕とかありましたね
アバター
2020/10/01 11:46
Σ( ̄Д ̄;) ホントにバッテリー買ってきたんだ…
引き摺るしかないでしょうね。でも、どうやってそんな小舟に乗せるのやら…
目的ポイントまでやっとこさ行って、荷物を積んで、
それから、どこかに寄港できたのか
一部始終を見たい気持ちになります。どこで転覆したのか?
あるいは目的を果たしたのか?… (-∧-)なむー
アバター
2020/10/01 11:36
闇バイト。
何でそんな話を信じるのかが昭和時代の生きた化石の私には理解出来ず。
学校の勉強は出来てもそれ以外がダメダメなのかもしれませんね。
多分ですがこの先夜な夜なバッテリー繋いだのが味を占めて物揚げ場に使おうとしなければ良いのですが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.