Nicotto Town


すずき はなこ


断捨離から終活へ。

コロナウィルス、猛威を振るっております。
今日はねー、県道を通る車自体が、格段に減少いたしました。
皆さん、ステイホームされたんでしょうねー。

何とか、これ以上のコロナ蔓延を防ぐためにも、
今しばらく、自粛ムードを保ちたいものです。

その分、家の仕事がはかどりました♪
今日はねー、すべての衣類の点検整理、断捨離もできました。
衣類収納が、ちょっとパンパンになっていたものですから、
思い切って、ビシバシ捨ててやりました。

すっきりした―(^^♪

今年は、コロナで始まりコロナで終わりそうな一年でしたが、
来年は、それを乗り越えるいい年にしたいです。
そのためにも、すっきり身辺を整えようと思います。

マゴもできるしなー♪

時代は、確実に次の世代に移行するんでしょうねえ。
わたしと鈴ちゃんの仕事も、
そろそろ集大成を見据えなければいけないのでしょう。
何をしたかったのか、
何をするべきだったのか、
何ができたか。

それらを考えて行こうと思います。

歳、取ったなー。

アバター
2020/12/21 13:34
『籠城』。
これほど日本人のDNA+現在に合う言葉はあるまい。
アバター
2020/12/20 19:20
おつかれさまです~ヽ(´ω`)ノ
「終活」って個人的に好きでない言葉なので、何か言い換えられないかな?と
考えてみます… 
次世代に仕事は受け継いでもらうとしても、人生がそこで終わりを迎える訳ではない。
「死ぬまで修行だ」という意味では「修活」? あるいは仙人のように「仙活」?
霞を食べて不老不死の人生を歩むのだー( ̄0 ̄)/ (おぃおぃ
(´ω`) ンー…しっくりこないなぁ…
アバター
2020/12/20 19:06
ま、スピ系的にも変わるので良いのでは無いですかね?

人間、1秒先の事すら分かりません。
この瞬間を大切に生きてりゃ良いのですよ。
アバター
2020/12/20 18:56
こんばんは。
コロナ以前と以後では生活スタイルはまったく違ってくるでしょうね。
私が学生の頃は、海外へ脱出できる人、できない人って言われてましたが、今は、ステイホームできる人、できない人になりそうです。
否応なしに、新しい生活スタイルになっていくので、適応できるように慣していく必要がありますね。
お孫さんが大きくなったときに困らないように、自然の中で生活する知恵を^^
アバター
2020/12/20 18:54
断捨離、おつかれさまですー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.