Nicotto Town


すずき はなこ


わたしの知らない世界。

思い返せば1年位前から、YouTubeでアレコレ調べるのがマイブームになり、

ここ1か月くらいは、心理学、メンタル系に凝って、
瞑想の練習をしたり、潜在能力開発とかやってました。

あのね・・・
メンタル系は、あんまりいろいろ足突っ込まない方がいいみたいです。

わたし、いたって単純系の人間だとは気づいていましたが、
単純だからこそ、影響が大きすぎました。

これ、しんどいで。

マインドフルネス瞑想から、潜在意識で操る幸福感に挑戦し
一週間くらいは、最高のコンディションが続いたんです。
びっくりするくらい前向きで、
自分で言うのも変ですが、ケラケラ笑っていました。
ところが、2,3日前、
突然、人生で今まで経験したことがないような「怖い夢」を見て!
また、その内容の心理学的分析をしてみたんですが、
教科書通りという(単純さの露呈)ホメオスタシスが原因の悪夢。
つまり、一週間分の絶頂期から、
一夜にして、計算合わせのプラマイゼロどん底悪夢、
これがもう、メッチャクッチャ恐い夢だったー。

おかげで、ここ2,3日ちょっと気分はウツ傾向です。
メンタル系は、触らない方がいいという教訓でした。
あの辺から、きっとスピリチュアルの世界に飛び立つんだろうなあ。
あー、くわばらくわばら。

アバター
2021/01/22 17:56
リワークで「アンガーマネジメント」の課題をやっただけで、
年末年始をダメにした(+有効求人もダメにした)奴が通りますよ。
アバター
2021/01/21 09:59
そうそう!
ヨガを習いに行くにしても、フィットネス系の先生にならったほうが
自然食品を勧められたり、精神世界の話をされたりしなくて良いのです。
ヨガは身体と心のバランスを整えるというけれど、血の巡りが良くなって凝りも無くなれば
心だって前向きになるっていう普通のことを、
精神世界に結び付けて宗教に入信するほうへ誘導される場合もあるから怖いの><
アバター
2021/01/21 06:12
私も知らない世界です。
色々考えるのが面倒じゃ〰‼
アバター
2021/01/20 19:08
過ぎたるは及ばざるが如しですか・・・人間万事塞翁が馬です!ドンマイ!!
アバター
2021/01/20 15:24
皆様、ありがとうございます。
ほんと、過ぎたるは及ばざるがごとし。
エライ目にあいますで・・・とほほです。
アバター
2021/01/20 14:25
ドーパミンとかセロトニンとか
よくわからない脳内麻薬が出まくっちゃったんでしょうねー。
それでダウナー状態に入っちゃったのかも。とりあえずご飯食べて
温かくしてよく休んでください♪
アバター
2021/01/20 14:15
ってか広大な極楽の土地があるので特段瞑想とかしないでも全く問題無いと思います。
基本的に宇宙とか地球とか自然から日常的に癒しを貰えてるので無理してまで瞑想する必要が無いんですよ。
それこそ瞑想が迷走したのでは無意味では?
アバター
2021/01/20 13:25
いや、多分日常の中で自然に瞑想状態と同じ効果を得ているんだと思います。
海を見て( ´ω`)~3はぁ~ キャンプの焚き火を見て( ´ω`)~3はぁ~
お客さんの笑顔につられて( ´ω`)~3はぁ~ ってα波が出まくりで、
十二分だった所に、意識的に瞑想状態を作ろうとしたもんで、反発作用が起きた?
そんな気がするめ~
アバター
2021/01/20 12:51
いや、もう、メンタル系はコリゴリ・・・
アバター
2021/01/20 12:00
テキトーにやらないと周りが見えなくなりほぼ確実に残念な人生を送る結果になると思います。
アバター
2021/01/20 11:09
はなこさん、集中しすぎるからなあ(^▽^;)
「そこそこ」OKってあたりで止めましょう(笑)
ああいうのは私のような雑な人間のほうが向いているかも??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.