Nicotto Town


すずき はなこ


何がどう転ぶか、全く解りません。

3月6日(土曜日)に発生した傷害事件ですが、

後頭部に裂傷を負ったわたしは、今日改めて精密検査を受けてきました。

なんせ、記憶がないんでね、気持ち悪いでしょ。
突き飛ばされたときに、後頭部から地面に落ち裂傷、
その後、脳震盪を起こし一過性健忘症と診断されていました。
ただ、右耳がすごく痛いので、丸一日大病院をあちこち回って、
CTスキャンから、MRIまでやって来ました。

傷口はまだ痛いんですよ。
耳の痛みが尋常ではなかったので、単なる打撲ではないのかもしれない・・・
と、いうことで先生方も心配してくださいました。
で、最終的に、この事件でのケガはこれで落ち着くだろうと・・・
これで落ち着くだろうと・・・
これで落ち着くだろうということになったんですが、
実は、大問題が。

こんなことがあるんですねー。
わたしのアタマの中に、未破裂動脈瘤が2つ、見つかりました。
それも手術ギリギリの4,75㎜が2つも!
これ、脳の深部でMRIでなければ発見できませんでした。
(だってCTスキャンは、わりと頻繁に撮っていましたから)

つまり、土曜の事件がなければ、いずれ脳動脈瘤は破裂して、
帰らぬ人になっていたか、生きていてもかなりの後遺症が残るか。
すぐに手術が決まりました。
まず、今回の脳の打撲が完治するのを見届けてから、
なんかすごい機械に入って、もう一度検査
’↑ すみません、忘れました)
それからコイル塞栓術とかいう手術をするそうです。

脳外科の先生も、耳鼻科の先生も、
MRI画像を見て超ビックリ仰天でした。
いやあ、わたしもビックリしましたがね。
未破裂脳動脈瘤なんて、そう簡単に見つかるもんじゃありませんよ。
すごいなー、偶然って。

ま、だからと言って傷害事件の被疑者を許すということはしませんがね。
それとこれとは別。
夕方、和歌山県警北署に正式に告訴状を提出し、
「おい、脳動脈瘤見つかったよ~」といったら、
みんなに「強運やなあー」と呆れられました。

すげえな。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

↑ 「極楽」には秘密にしとこう。

アバター
2021/03/09 03:48
動脈瘤は血管壁の弱い部分にポコッとコブが出来たものだそうなので、
そんな弱い部分があったのに、後頭部強打で破裂にまで至らなかったのが
本当に強運だったという事なんですね…(´;ω;`)あぅあぅ…
クソじじいの軽率な行動が、はなこさんの命を奪ってしまったかもしれない
殺人未遂の凶悪事件に… ヽ(`Д´)ノぬぉ~!じじいは許さん!
文字通り『腫れ物注意』状態ですから、ほんと手術が終わるまでは
頭部をお大事になさってくださいね。(-m-)” 
アバター
2021/03/09 02:12
とにかく
出来るだけじゃなくて無理やりにでも暇を見つけて
体を休めることを優先してくださいー><
アバター
2021/03/08 23:23
災い転じて福と成す
ですね!
はなこさんには「生きる」使命があるのです。
アバター
2021/03/08 22:21
治療が順調に進みますよう祈っております。
どうぞお大事に。
アバター
2021/03/08 22:21
酷い目に遭ったけど、良い事もありましたね
重ね重ね、お大事に・・・
アバター
2021/03/08 22:18
無事に完治されることをお祈り申し上げます。

サラッと書かれていらっしゃいますが、内容は思いっきりハードです…
お大事に~
アバター
2021/03/08 21:43
Σ( ̄Д ̄;)お~わっ!なんてこった(ノ゜⊿゜)ノ 
記憶障害は打撲による一時的健忘症ということなんですね。
で、耳の痛みはそれがきっかけで見つかった動脈瘤に原因が?…
そこら辺がよく分からないですが
コイル塞栓術はカテーテル手術だそうで安全ですね( ´ω`)~3 良かった。
「切る」とかになったら命に関わりますもん… 
破裂した後だと緊急に切るしかないのでしょう。

しばらくの間はゴタやザタが起きませんように…(-m-)”
ホント、起こしたヤツは地獄行きだっ!
アバター
2021/03/08 21:12
日頃の行いですかね。不幸な出来事すらも幸運に変えてしまうそのパワー。
でも、その犯人は絶対に許せませんね。トドメさして欲しいです。
アバター
2021/03/08 21:09
本当に「不幸中の幸い」というか、何かが守ってくださっているとしか思えないような。
傷もまだ痛むのでしょうね。
どうぞお大事になさってください。
アバター
2021/03/08 21:09
よかったですねーそんな爆弾を抱えていたとは(^▽^;)
うまく処理ができるよう祈ってます。
アバター
2021/03/08 21:06
こんばんは。
不幸中の幸いというか、災い転じて福となすというか、未破裂動脈瘤が手術できる状態で見つかってよかったですね。
手術がうまくいって元気になられることをお祈りしております。
お大事になさってくださいm(_ _)m
アバター
2021/03/08 21:02
これこそ怪我の功名?
見つかって良かったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.