Nicotto Town


すずき はなこ


行ってきまーっす。

おかしいなあ、

先生は、3時間で帰れるって言ったのに、
予定表では事前入院から、術後までで2泊3日になってる。

アレコレ、持ってこいリストに沿って荷造りをしていくと、
デカい旅行鞄1個分になってしまいました。
それでも、まだボロボロと追加の小物が増えるんです。
櫛も、化粧品も持って行かないのに。

枕が変わると寝付けないので、
「枕、持って行っていい?」と鈴ちゃんに聞いたんですが、
「ダメ」
べつに、良いと思うんだけど。
たぶん、2泊3日なのに荷物が多いからだと思うの。

インターネット環境にはないんだけど、
習慣でパソコンがないと、なんか不安だし。
鈴ちゃんが、映画をいっぱいUSBに入れてくれました。
映画、見てるヒマあるかなあ。

うん。今頃、荷造りしてます。
もう小一時間ほどで、病院に向かわなきゃいかんのだけど。

検査入院だからね。
ただ映像を撮る機械がスンゲー最新機器ってヤツ。
この4月に、和歌山労災病院に導入されたんです。
機械の設置工事だけで1か月かかったんだって。
きっと先生方は、それを使いたくてしようがないんだと思うの。

脳みそに造影剤を入れてね、
動脈を立体的に見られるんですって。
で、動脈瘤の形状とか、危険個所を事前に調べるらしい。
むかしは、アタマ、ぱかっと割らないとできない手術だったんですが、
今は、カテーテルで動脈瘤までたどり着けるから、
術語の回復状態が全然違うらしいです。

そりゃあ、そうですよね。
アタマ、ぱかって割るってさ、
聞いただけで、動脈瘤、破裂しそうです。
あ、そろそろ、本気で荷造りしないと、
鈴ちゃんに怒られるわ。

では、皆様、行ってきます。

アバター
2021/04/15 07:47
2泊3日でも荷物は結構な量になりますよね。
気を付けて行ってらしてください♥
どうぞお大事に✿
アバター
2021/04/13 23:35
患者さんに負担が少なくなる機械を設置できれば
きっと良いお医者さんほど使いたいと思いますよー
費用は上がるかもしれないけどもー><;
大阪なんてコロナのせいで
他の手術予定の人の入院を遅らせられてるらしいし
良い機械のある病院で安心ですねー><
アバター
2021/04/13 20:28
二泊三日ですか。大人の修学旅行ですね。お帰りをお待ちしてます。
アバター
2021/04/13 19:27
はなこさんが感謝を忘れる人では無いって、知ってますよ~‼
検査で忙しいかも、ですが頑張ってきてくださいね!
アバター
2021/04/13 12:17
入院して手術が出来るだけでも良かったと思えませんかね?

しっかり検査してくれて治して頂けるのですよ?

新しい機械を使いたくてしょうがないってのは余りにも見当違いだと思いますが?

感謝の気持ちを忘れたら人間終わりです。
アバター
2021/04/13 10:03
おはようございます^^
CTスキャンが3D映像で観られるものかなー。
検査自体はそれほど危険がないので、映画を観られる時間はあると思います。
気をつけて行ってきてください。お大事になさってくださいませm(__)m
アバター
2021/04/13 09:39
うんうん。なるべく人体に影響を残さないスキャン装置であって欲しいですからね。
凄腕のせんせーに最新のスゲー機器といい、ホント幸運が集中しているとしか思えない。
コロナ禍で面会もできなくて、不都合が多発すると思いますが(経験済み)、
ガンバレー( ̄0 ̄)/ (ってもう遅いか?w スマホなら見れる?
アバター
2021/04/13 08:35
いってらーーヽ(^o^)丿
お天気悪いから気をつけてねー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.