Nicotto Town


すずき はなこ


ネットニュースで、分かったの。

先日(6月9日)あった、関西国際空港連絡橋からの飛び降り事件、

亡くなった女性は、カレー事件の林眞須美死刑囚の長女だったそうです。
(報道規制がかけられていたそうです)
和歌山で、園部のカレー事件と言えば、知らない人はいないでしょう。

そうか、事件当時(1998年)中学生だったという娘さんかあ。
なんとも、やるせない事件になりました。
わたしが、よく見る関空連絡橋も、
きっと違った景色でご覧になってたんでしょう。

人の世の、無常さがなんとも言えない哀しみになりました。

アバター
2021/06/15 06:53
知りませんでした
家族は関係ないのに・・・でも、この世で家族になった縁か

調べてみると、亡くなってるのはこの娘さんだけじゃないようです
林死刑囚の孫であり、この娘さんの娘さん(16)も和歌山市内の集合住宅で6月9日に変死(全身打撲による外傷性ショック死)していて、和歌山県警は家庭内で虐待があった疑いがあるとみて、捜査を開始した数時間後に、変死した娘の妹(4)との無理心中だったみたいです
アバター
2021/06/14 23:34
自身が殺人を犯したのではないのに。
自身を殺してしまわれたのですね。

方やサカキバラは遺族への手紙も書かなくなって
なに食わぬ顔で生きているのですよね。

なんだかなぁ・・・
アバター
2021/06/14 21:13
今日の夕刊紙・日刊ゲンダイに1面の見出しで出ていました。
親は親、子供は子供のはずだけど、就職しても身元がばれたら
会社に居づらくなる、という繰り返しだったようですね。
 
この事件は状況証拠しかないけど、その状況証拠をひっくり返すだけの
証拠も中々でなかったようですが、今回の再審請求はどうなんでしょうかね。
 
アバター
2021/06/14 17:04
知りませんでした。
やるせない思いがしますね。
世の中は無常です・・・
アバター
2021/06/14 11:31
ただ、飛び降りた方が死刑囚の娘って情報って必要?って話なんですよね。

残された親族が変な事にならなけりゃ良いですがね。

アバター
2021/06/14 10:57
この事件は覚えていますが、誤審・冤罪の為無罪の説も飛び交っています。興味本位で調べてみたら、更に理解が難しくなる事件でした。しかも冤罪説をだすテレビも有ったみたいです。
アバター
2021/06/14 10:07
マスコミの取材も乱暴なものがありましたよねー。
それに乗っかる輩が多いのは今も昔も同じだけど(^▽^;)
アバター
2021/06/14 07:03
https://livedoor.blogimg.jp/god2ch/imgs/8/3/83a8a951.jpg
法廷闘争の最中、カレーの見張り役を娘と代わったので娘がヒ素をカレーに混ぜたのだろう、と主張していた。
林真須美は今でも再審請求をしているが再審請求中の死刑囚は死刑にしない慣わしがある。
こうして彼女は一生、死刑囚として長生きするのだろう。
アバター
2021/06/14 06:42
めちゃ近くで起こったカレー事件・・・・色々と複雑な心境ですね。
アバター
2021/06/14 06:36
娘さんへの風当たりとかを考えると、なんともやりきれない気持ちになりますね…
(´・ω・`) 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.