Nicotto Town


すずき はなこ


これは、スゴイぞっという予感!

今っ!アマゾンに注文を出しましたっ!

「無=(最高の状態)」、鈴木祐 著。
なんか、スゴイぞっ!

久々に、ブックオフ以外!
手元に届いて、ちゃんと読みこなせたら、また取りあげます。

アバター
2021/07/29 13:42
そりゃあ、やっぱり王道の、カークとスポックでした。
テレビ番組の最初のナレーション「宇宙・・・それは人類の・・・」と続くところからワクワクでした。
ビデオデッキで、いっぱい録画しまくりました。
中でも、ナインオブセブンは、別格です。
少年少女対象のドラマにしては、肉感的だもの~♪
アバター
2021/07/29 11:54
こんにちは~!
またここに失礼します。

多分私より若いと思うのですが・・・。
もしかして「宇宙大作戦」辺りとか?
小さい頃に見ただけなので登場人物はドクター・スミスしか記憶がない!
それとも5個以上は映画化された最初の「スタートレック」でしょうか?
これも数話しか見た記憶はなくカーク船長やスポックと映画の方しかあまり
記憶がないかなぁ?

多分しっかり見ていたのは「新スタートレック」のTNGとVGRとDS9。
映画はTNGのが2個かな?
TNGではデータが大好き!
VGRは勿論この名前にしたセブンオブナインが好き!
DS9はしいて言えばオドーかな?

はなこさん、は誰のファンでした?^^
アバター
2021/07/28 11:35
こんにちは~!
こちらに失礼します。
訪問ありがとうございました!

懐かしい名と書かれてましたがもしかしてトレッキー?
ちょい昔はトレッカーと言ってましたが最近はトレッキーと言うらしい。
VGRのファンですか?
私はTNGの大ファンで次にVGRです!
もし違ってたらごめんなさい。
アバター
2021/07/27 16:55
それとねー、
「大学生物学の教科書」ってのも、買いました。
アバター
2021/07/27 16:54
マインドフルネスの応用と、よく似ているんですよね~。
著者が、かなり有名なサイエンスライターで、
切り口が、徹底した論文調査で組み立てられているようなので、買ってみました。
明日、来るんだって(^^♪
アバター
2021/07/27 16:18
禅の世界ですかねー?
アバター
2021/07/27 14:10
何か良いヒントになると良いですねヽ(´ω`)ノ
アバター
2021/07/27 08:44
楽しみにしております



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.