Nicotto Town


すずき はなこ


お好み焼きの作り方

いやあ、もう、オリンピックが終わったら、大雨の話かコロナの話、

どのチャンネルのニュースにも飽きてきましたよー。

これは、きっと「極楽」をご覧の皆様も、
同じように感じておられるに違いない‥‥と勝手に解釈し、
今日のネタは、関西圏・粉モン代表「お好み焼き」の作り方―!

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

ポン助にも、「いぬお好み」を焼いてあげました。
あいつ、2枚も食ったんですぜ!
それなのに、食い終わるまで、写真を撮る暇がないほど早かった!

すみません、片手落ちでございましたー。

アバター
2021/08/19 05:18
タキさん、おはようございます。
うん、お好み焼きとごはんとか、一緒に食べる人いますけど、
うちでは、ご飯は出てきません。
でも、鈴ちゃんは、焼きそばにゴハンが定番です。
アバター
2021/08/18 19:48
私、非国民だから全くオリンピックに興味が湧かず日本が何個メダル取れたか知らないレベルでして。
江戸っ子からするとお好み焼きは主食ですが関西方面はおかずってホントなのでしょうか?
アバター
2021/08/18 19:45
らんなーさん、シーフードミックスは便利ですよ。
ピザや、グラタンにも使えるし、野菜炒めやちゃんぽんでも使えるんです。
でもね、たいして旨くないのが,難点。
アバター
2021/08/18 19:43
あー、Hawaiiにもねー、お好み焼き屋さん、あるんですよ~。
でも現地人には、あまり人気はありません。
日本人観光客ばかり。

アメリカでも作ったけど、あの中が「生、なんじゃない?」って感じが、不人気の理由です。
ギャードは、お好み焼き、好きだって言ってたけどなあ~。
アバター
2021/08/18 19:18
オリンピックでも「お好み焼き」が話題になってたみたいですよー♪
海外の方にもウケる食べ物らしい(笑)
アバター
2021/08/18 18:16
シーフードミックスなんてのがあるんですね~ それは便利だ♪
で、食べるのが5分って~Σ( ̄Д ̄;)凄すぎ! ポン君は丸呑みか?!
新作イラストも楽しい( ̄m ̄〃)♪

うちは最後にソースドバドバかけて、鰹節振りかけて、青海苔も振りかけて、
紅生姜をのせて、マヨネーズもかける~ヽ(´ω`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.