Nicotto Town


すずき はなこ


わたしたち、ほんとはすっごい恐がり。

水道管の橋が崩れ去って、

和歌山市内北部は、6万戸が断水しているそうです。
市内のお客様からの情報によると、
スーパーやホームセンターでは、ポリ缶がなくなり、
飲料水や、簡単な総菜もなくなったと言っておられました。
ほぼ、パニック状態だそうです。

やっぱ、お風呂とトイレだろうねー。
困るよねー。

消息筋から、「8日までに復旧する!」とタレコミがありました。
出来るんかいのう。
でも、それが限界だろうなあ。
がんばってください、お願いします。

うちにも、各方面からお問い合わせを頂きましたが、
実は、地形上の問題で、55年前から大阪府の上水道を私設で通しています。
なんせ、国立公園の山ん中の一軒家なので、
水道なんて、とても公営ではひいてもらえませんでした。
先代が、3000万ほど捻出して私設水道の工事をしたそうです。
今思えば、ありがたい先代伝説の一つです。

話を戻して、
市内北部断水状態の余波でしょうか?
波止で、釣りをしている人が、全然いません。
みんな、給水車を追い掛け回して忙しいんでしょうか。
すごいなあ。
なんか、雰囲気が恐くて、市内に行けないんです。
ビビってます。

アバター
2021/10/07 20:38
中央道の笹子トンネル崩落事故と構図が同じですね。
適当な点検で金だけとったパターンですね。
アバター
2021/10/07 15:40
吊り材が潮風と鳥の糞でサビつき、複数箇所で破断していたことが判明。
定期検査した直後に壊れたことから、いい加減な検査で破断が見過ごされていたことは間違いないだろう。
アバター
2021/10/05 20:03
一部報道では明日には配管が届くので今日のうちに準備始めて明日から隣の道路橋に仮設の配管で復旧目指すそうですよ。
アバター
2021/10/05 15:29
水の確保って大変ですよね(^▽^;)
はやく復旧できますように。
現場の方たち頑張ってるでしょうね・・・
アバター
2021/10/05 13:08
あぁ…(;´Д`A 我田引水も殺伐とした状況だったようですからねぇ…
オイルショックならぬウォーターショックかぁ…
アバター
2021/10/05 13:02
残念な釣り人の所だけずっと断水になれば波止場は平和になるのでしょうね。

水道橋の隣に掛かってる橋に仮設の配管を設置すれば完全復旧にはならなくても
水道橋の復旧までの時間稼ぎになるのでは?
恐らく8日までに復旧させるとしたらそれ位しかないと思います。
道路橋の方の交通量がどれくらいあるか分かりませんが多少交通が不便でも
水が無いよりはマシだと思います。

この手の事件事故が有ると必ず涌くデマ情報。
今回も出るのでは?
いまだにオレオレ詐欺に簡単に引っ掛かる国民性は困った物です。
もっとリテラシーを上げないとダメなんですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.