Nicotto Town


すずき はなこ


ジャコウネコの〇ンチから採ったコーヒー!

冗談抜きで、ほんま!旨いっ!

香りは、上品なチョコレートのようで、
のど越しから、カスピ海ヨーグルトの風味、
コーヒーは、ストロングでも、デカフェかと思うくらいライト!

うわあー、生まれて初めていただきました。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

コピ・ルアク、最高!

アバター
2021/11/07 23:16
ほ~、コピ・ルアクを飲んだのですか~。
アメリカ映画「最高の人生の見つけ方」を観て
このコーヒーを知りました。

製法がジャコウ猫の○ンチだけに、つい独特な香り&
味なのでは?!とイメージしてしまうけど。
日本で飲める所があるのかな?
アバター
2021/11/07 09:43
ジャコウネコ・コーヒーは食ミンチ…植民地支配から始まる…
ヨーロッパの植民地政策が始まり、現地の人々はコーヒー園で農奴として働かされた。
「オラたちもコーヒーが飲みてえ」「飲みてえけど…殺されるだ…」
そこにジャコウネコの〇んこがあった。ジャコウネコはコーヒー豆を消化できない。
「アレでもいい!」「そだな。洗えばいいんでないか」「んだんだ」
ーーーこうして現地の人々は『究極のコーヒー』を手に入れた。

が、それさえも奪った食…植民地支配であった。
アバター
2021/11/06 07:05
ジャコウネコって猫じゃないんですよね。タヌキやイタチのような顔をしてる。
ヒトの腸内フローラに良い影響を与えるのかな~ どうだろ?( ̄m ̄〃)
貴重なコーヒーを味わえて良かったですね。ヽ(´ω`)ノ
アバター
2021/11/06 00:00
>ジャコウネコの〇ンチから採ったコーヒー!
随分前からその存在を知っていますが、ほとんどの人と同じでまだ飲んだことはありません(笑)

コピ・ルアク・・・こういった珍味を聞くたびに思うことなんですが
最初に飲んだ人って何がキッカケで口にしたんでしょうか?
とても勇気のいる飲食だと思うのですが・・・(苦笑)
やはり納豆を最初に食べた人と同じく?美味そうなニオイがしたんでしょうか?

ま!食糞の習慣がある動物もいますし、ウサギやコアラは自分のうんちではなく、
お母さんのうんちを食べて育つ習慣があるのは知っています
ウサギやコアラにとってお母さんのうんちは離乳食のようなものですから、
汚いという人間の感覚とは別ですが・・・初めて愛犬がウンチを食べる(食糞)を
目撃したとき、とても驚くと思います(笑)

ポン助(失礼!本名が出てこない!(笑))はどうでしたか?
アバター
2021/11/05 22:05
美味しいんですかー
1杯1万くらいなのをTVで見た気がします
でも・・・んち。
アバター
2021/11/05 21:36
超貴重な高価なコーヒーですよね~!

まだ飲んだことがありません。

最初に飲んだ人、勇気あるよなあって思う。
アバター
2021/11/05 20:16
うらやましいです。一度飲んでみたいです。
アバター
2021/11/05 19:44
あの値段でなければ気軽に飲めるのですが値段が値段なので数回しか飲んだ事は無いです。
アバター
2021/11/05 19:03
コピ・ルアク、いいなあ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.