Nicotto Town


すずき はなこ


今さらながらのレジリエンス能力!すげーぜ。

ギックリ腰が、痛くてねー。

発症して。かれこれ、10日を過ぎましたが、まだ痛い・・・。
お医者さんで処方されたロキソニンも、空っぽになり、
前に、傷害事件でボコボコにされたときの痛み止めを、
引っ張り出して飲んでいます。
みんな、ロキソニンだったのね♪ ラッキー!(?ラッキーか?

ネットでいつくらいに治るのか、調べてみましたら・・・
どーも、わたしは初期治療を間違えているから、
かなり悪化したギックリ腰らしいです。

半年くらいかかるかもー。
しゃーないなー。

ギックリ腰って、(わたしの場合は肉離れ)
最初の二日ほどは、できるだけ冷やさないといけないんですってね。
そりゃ知らなんだなー。
まずホカロン貼り倒して、お風呂も温浴だと思って長湯しました。
うん、そーしたら3日目くらいから、涙が出そうな激痛に変わりました。
それでも我慢して、仕事はずーッとしてたし、
あ、ギックリ腰やった日に、山登ってた~♬
これが、致命傷だったよね。
だって歩数計が26,000歩、超えてたもんねー。

で、4日目だったか、昼食のオーダー、バンバン受けちゃって、
キッチンで立ち仕事が、これまた長かったんだなー。
やっと5日目に、お医者さんに行きました。
もう、じゅうぶん悪化していました。

うーん、そりゃあなあ。
痛いわなー、
一番悪い経過やってるもんなー。

わたしね、(*´艸`*) 大発見!
肉体的には、加齢と運動音痴でボロボロだけど、
精神的には、こりゃハガネのメンタリストだねー♪
痛い痛いと言いながらも、爆睡できるし、
痛い痛いと言いながらも、変わらず日常生活を送っております。
ゴタも、容赦しないし、
「ギックリ腰で、機嫌悪いぞーっ!」と脅し文句に迫力が増しています。

要はさ、メンタルなんだよね。
メンタルが、鬼のように強いと、ギックリ腰など屁でもないわっ!
あはははっ!
これもねー、たぶんマインドフルネス効果の一つですよ。
(元々、マインドフルネスって、疼痛患者のために開発された)

そっかー、問題は精神力だったのかーっ!

アバター
2021/11/22 18:49
お医者さんの言うこと聞いて養生なさってくださいね♪
お大事にー。
アバター
2021/11/22 18:38
脳が過剰反応することは知られてますからね。
そこをコントロールできるなら、もう無敵かもしれません。
鬼の再生力を見よ!m9っ`Д´)
いやいや、ご無理されないように~(-m-)”
アバター
2021/11/22 17:47
お大事に・・・
アバター
2021/11/22 17:20
メンタルが強かろうが身体が壊れたら終わりだと思いますが?
まぁ、私の身体では無いのでこの先色々身体に不具合が出ても
仕方が無いですが。
脳みそは騙せても身体は騙せませんからねぇ(--;
もう少しご自身の身体を大切にされたら如何ですか?
アバター
2021/11/22 17:10
こんばんは。
打ち身とか肉離れとか筋肉痛のときは、絶対に温めたらダメです。
マッサージもさするくらいで、強い力をくわえると、悪化するので。
まずは冷やして。それから、動かして治すです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.