Nicotto Town


すずき はなこ


レバーペースト

このところ、こっぴどく叱られたギャアド、

だいぶ。落ち込んでおります。

まあ、仕方がありません。
ドイツ式というやり方が、日本で通るものでもありませんから、
「そこは、違うぞ!」というトコロは、容赦しないのです。
特に、お金のことと、ボランティアの意識を、
日本人に無理やり押し付けてはいけません。

ま、しゃーないですわ。
すぐには、理解できんでしょうが、
こちらも、言わないわけにはいきませんのでね。

明日、ギャアドが来るので、励ましのプレゼント。
レバーペーストを作ってあげました。

日本人は、あまり好きでないレバーペースト。
日本人以外は、けっこうみんな好きなんですよ♬

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2021/12/08 22:41
まぁ私でも出来るのではなこさんなら御茶の子さいさいでは?(真面目な話で)
アバター
2021/12/08 18:21
え?あたしが介護・・・・
無理無理無理。
たぶん、誰か殺すと思うの。
アバター
2021/12/08 14:34
独逸人って基本的に頑固ですね。
恐らく日本の職人よりも頑固では?
大戦時のエンジンやら武器にしたって洗礼された芸術品の域に達してるのも有りますし。

はなこさん現在の介護制度下での介護職員の勉強したらいかがですかね?
恐らく今までと違う世界も見えると思いますよ?
余談ですがこれは独学ではなく講習を受けた方が良いと思います。
アバター
2021/12/08 10:10
自分が自分の事を語りだそうとすると、どこか嘘っぽくなるのが嫌なんですよね。
虚飾したい気持ちがどこかに潜んでいるのか?
恥ずかしい部分を見せたくない気持ちが幾分あるのか?
現実を第三者的に把握し切れてない可能性が大きいとか…
こういう状態が少しでも入ってたら、「嘘」っぽく感じてしまうんですね。
「違うだろ!」って自分に鞭打っても、どこかふざけた感じが残ってる…
だから、真っ直ぐ表現することの難しさを感じますね。(´ω`) ンー…
「親への愛情…そうなのかな…そう見えるのならそうなんだろうな…」って。
ありがとうございます<(_ _)>
アバター
2021/12/08 09:47
ギャアドさんが瞑想したとしたら、おそらく恐怖の夢を見るでしょうね。
恐怖から逃げて、忘れて”自分”を守っているのでしょう。
分厚い鋼鉄のシャッターをがらがら下ろしてロックしている感じ…
誰もこじ開けようとしている訳ではないのに、立ち向かえないのが実情かな。
頑とした拒否反応しかないように感じます。「一歩でも近付いちゃいかん!ヽ(`Д´)ノ」
人の言葉に耳を貸せなくなってしまった訳じゃないのだけど、
そのシャッター付近は不可侵な領域にしてしまっているんでしょうね。
自分しか開けられないのも判っているのでしょう。
手を貸して欲しいけど、手を貸さないでくれ。といった葛藤があるように感じます。
アバター
2021/12/08 08:02
らんなーさん、いつもご両親のことに心を配っておられるんですね、
時に厳しい表現があるとしても、根底には優しい愛情が厚みを持って存在しているのが分かりますよ。
優しい方ですね(^^♪

ギャアドは、ドイツ風の頑固なのか、言語によるデスコミュニケイトなのかよく分りませんが、
どーんと、透明のブアツイ壁が、存在します。
いや、普通には喋れるんですよ、普通の会話は。
PTSDに関して、専門的な話になると、
わたしの言っていることは「専門家ではないので」という感覚が、着いてくるのです。
友達同士であれば、たとえ専門家でなくても、
家庭内の愛情の表現とか、友人の悩みの相談に応じるとか、そんなことはよくあることです。
PTSDの治療方法なのか、情緒の安定方法なのかというところで、
「こんなやり方があるよ(例えば、瞑想)」
「あ、それは、バカげている」
以上。↑、こんな感じで終わっちゃうんですよね。

瞑想のどういうトコロが、精神安定につながるのか…といったふうに、
話が、広がらないんです。
これは、異言語コミュによくあることですが、
アタマで言語を理解しようとするのと、
心で理解しているのとの違いです。
心で理解しないと、行動には移らないからです。

アメリカにいた時、毎週、聖書の勉強に行くのですが、
言語として、理解しようとする聖書は、心を動かしません。
心に入ってくると、神の言葉が全身に満ちて、行動に現れます。
これは大きな違いです。

最近、感じるのですが、
他の人が、悩んだり苦悩しているのを見ると、
他者は「こう考えればよいのに」と回答を持っていることが多いです。
例えば「執着する元恋人のことは、苦悩するより忘れればよいのに!」
とても簡単で、確かに正解です。
でも本人がそうできないのは、自分の中の物語に没頭しているから、そうできないんです。
そこは、いつか、切り離して行かないと・・・

結局は、自分が幸せになる方法を、見つけなければいけないのです。
そうでないと、ネガティブバイアスに支配されてしまう・・・
あ…ごめん、ちょっと仕事・・・
アバター
2021/12/08 06:55
レバーペーストとパクチーは苦手です!(苦笑)
アバター
2021/12/08 01:33
世界一長い吊り橋、明石海峡大橋のライトアップですね♪
初めて見ましたヽ(´ω`)ノ ISSからもレインボーカラーが見えるのかな~
アバター
2021/12/07 23:30
レバーペースト、大好きです♪
でも、嫌いな人、食べたことがないって人も結構いますね。

神奈川県の欧米人が割と住んでいる地域で生まれ育ったのですが、
小さい時からいろいろないろいろなトラブルを見聞きして何となくわかったのは「甘えの構造」です。
ひとくくりに「欧米人」と言ってしまっては失礼なのかもしれないけれど
どうも日本人から大切にされて当たり前だと思っている人が多いような気がします。
親切にされて、いろいろサービスされて当たり前って。
特に白人は日本人が甘やかしすぎているのかもしれない。
アバター
2021/12/07 20:24
フランスに行ったときに食べたんですー♪
フランス人の友人のお父様もお好きだそうで
スーパーで見つけて前から食べたかったので食べてみたら
美味しかったのー。友人は苦手って言ってたけど。ドイツ人も
良く食べてるって言ってたよーヽ(^o^)丿
アバター
2021/12/07 20:22
はなこさんの気遣いを理解してくれるかなぁ…(´ω`) ンー…
日本の心を学んでくれたら良いのだけど…
うちの親父はギャアドさんみたいな部分があって「それが当然なんだろう」と
勝手に思い込んでやりすごす、勘違い野郎なので性質が悪い。
めがねを直してやったら「あ、良かった~」 え?それでお終い?って
呆れましたもん。…orz 他人に物事を頼んでおいてそれは無いだろう?って
耳が遠くて説明するの疲れるから、それっきりです。 
人の気持ちが判らない? ソコなんですよ。大切なのは。
アバター
2021/12/07 20:19
かめさん、それハギスって言うんヤツじゃないかな。
わたしの記憶では、それイギリス料理だと思う~。
ドラマ「ER]で、なんかえらい局長みたいな人が食ってた~。
アバター
2021/12/07 20:17
タキさん、こんばんは。
ドンファン事件、エライことになりそうですな。
アバター
2021/12/07 20:12
レバーペーストじゃないけど、
ブタの血のソーセージ、好きですー。
レバーみたいな味だし、ドイツ人も好きなやつだと思う♪
アバター
2021/12/07 20:09
レバーペーストは食べませんが普通にレバーを煮たのとか
串刺しにしたレバーは食べますね。
昔はレバ刺しとかも食べましたが今は出回ってないですからね。

紀州のドンファンさんの遺書と言われてた物の筆跡が別人とか言う鑑定が出たそうで。
この先泥沼必至ですな(--;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.