Nicotto Town


すずき はなこ


ドキドキが止まらない。

今日は、久しぶりにキャンプ場の草むしりをしました。

雑草たちは働き者で、
この寒い冬の間にも、次の新芽の準備をたくらんでいます。
今のうちから、ぼちぼち引きむしっておかないと、
春先には、そこら中、雑草が勃発します。

明日は、キャンプのご予約が多いんですよ~。
みんな、急にキャンプしたくなるみたい。

・・・
実はね。
ほんとはね。
ウクライナ情勢のことが気になって、気になって仕方がないんですが。
なんか、まだ、ドキドキするばっかりで、
世界情勢がうまく把握できなくて。
え?BBCで言ってたけど、なに?ケニアがロシアを非難したって?
おおおー。
予想外のとこから、出たぞ。
今、世界中が注視しています。
いや、注視なんてもんじゃない。
情報戦になっています。
YouTubeのニュースが、すごいことになっています。

なんかね、恐くて、言葉が繋がりません。
草むしりやって、気を落ち着けています。

アバター
2022/02/26 11:07
こんにちは^^
妻が乗馬を習っていたときの先生がウクライナ人だったので、ずっと心配しています。かなり厳しく指導されたけれど技術は上達して馬場馬術2級まで取れたし、大けがして入院したときもずいぶん心配してもらったので。
ニュースが最新のものになるたびに、大丈夫かなあって思っています。
アバター
2022/02/25 22:13
ジェノサイドしたい人が政治家になる場合があるんですよね・・・
アメリカは全面戦争にしないように、静観するしか無いようで
気の毒なのはウクライナの民間人です
さっさと白旗を上げて、収束させる方がいいんじゃないかと思うけど、ウクライナにはウクライナの希望があるだろうからなーとか考えてます
アバター
2022/02/25 21:20
フェイク動画が混ざっていてホント情報戦みたいになってるので、
惑わされないように。まぁ、観ないのが一番ですが (-m-)”

悪質なのは、
・ウクライナ在住の親ロシア派と名乗る青年が、ロシアに援助を求めたり
・数年前の戦闘訓練シーンを、現在の状況のように伝えている物
どちらもアップロードした日時が随分前だったりして、悪意が感じられます。
それを真に受けたかどうかは不明ですが、今まで鬱積してきた外国の制裁に業を煮やして
侵攻の口実を正当化するのに利用しているのが窺がえます。

ウクライナでやっている事を、ロシア国民には伝えていないというのも体裁のためでしょう。
ロシア国内でデモが起きて、議会や大統領への非難が高まれば良いんですけどね。
ロシア政府がそれで変わるかどうかは詳しくないので判りませんが…
アバター
2022/02/25 21:12
ご飯が美味しく食べれて
暖かいベッドで寝られることに感謝して
今夜もしっかり寝たいと思いますーヽ(^o^)丿
アバター
2022/02/25 20:55
なんというか心がざわざわしますね。
ウクライナ情勢は私が何か考えても何もどうしようもないのだけれど
月並みな言葉しか出てこないけれど、戦争はダメ;;

今起こっていることをちゃんと知らなきゃいけないし
わすれちゃいけない。
私に出来ることはそれくらい;;

こんな時、無心になってできることが一番いいですね。
コロナ禍の始まりの時も心が落ち着かなくてざわざわしたので
必死に縫物をしました。
アバター
2022/02/25 20:54
日本だって明日は我が身なんですけどね。
それを理解できない脳内お花畑が多過ぎです。
日本なんてシーレーン押さえられたら終わりです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.