Nicotto Town


すずき はなこ


潜在意識の書き換え法、3日目

今日は、「いい音楽」を聴く日(^^♪

Jemes Taylor
「ONE MAN DOG」
いやあ、もう何十年聴いているかなあ~♪

大昔、若かりし頃、バンドやってました。

Bonnir Raitt
「GIVE IT UP」完全コピーしてました。
懐かしいなあ。
YouTubeで、どんな時代にでも行ける(^^♪
自分がノリにノレる音楽で、潜在意識の書き換え行動。

まず、自分の脳を楽しませるのも一つの方法だそうです♪
そうか、こんな音楽療法もあるのか~。

アバター
2022/07/12 16:09
そこが超自己中ですよねー。
自分の快適が他の人にもプラスになる。
まあだいたい自分の機嫌がいい方が世のため人のためと
思ってはいるんですが(笑)
アバター
2022/07/12 10:14
超自己中って、ある意味、自分の中では「超快適」ってことです。
超自己中って、他の人から見た「他人」なんですが、
自分の中では、自分であることが快適、これ、最高です。
問題は、問題を解決するときに、その自己中が、相手にとっても快適であるかどうかです。
アバター
2022/07/12 07:20
あれ、それって超自己中と同じ気がする??(笑)
アバター
2022/07/12 04:58
なんかね、詳しいことを説明するのは苦手ですが、
脳の中を「快適」にするのが一つの方法らしいです。
そうすることで、笑っている→楽しいこと、楽しいこと→笑っている・・・
と、することで、根底にあるネガティブバージョンを、その間打ち消すことができるんだそうですよ。

人間の根底にある「不安、恐怖、恐れ」にくっついたネガティビティを、
今の生活には「関係がない」状態であると認識させなきゃいかんのらしいです。
まあ、ネガティビティが無ければ、人間ってさ、ジャングルで死んじゃうもんね。

昨日は、夜、けっこうな時間を「音楽鑑賞」で過ごせました~♪
アバター
2022/07/11 19:55
若い頃に好きで聞いてた曲は忘れませんねぇ…
何年も聞いてなくてもしっかり残ってる。
Youtubeで聴いてみたら、カレン・カーペンターの曲が
脳内を流れましたよ(=゜ω゜)ボー…
認知症患者でも、昔好きだった曲に反応して、回復したりしますからね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.