Nicotto Town


すずき はなこ


笑顔の練習

今日は、鈴ちゃんの通院日でした。

糖尿の数値が、どうなるか心配していたのですが、
なんかねー、
今の薬が、すごく合ってるんですって。
おかげで、平常人まで下がりました。
ありがとうございます。

ほんとはさ~、
黙ってアイスとか、食べてるのは知ってたんだけど、
とにかく、薬で正解!感謝感謝感謝!
病院の先生も、ホッと一安心でございました。
良かったなあ。

さて、今月末は、今度はわたしの通院日です。
脳梗塞の治療薬や、高血圧の薬で山盛りですが、
もう少し長生きしたいと思えば、文句も言わず通院します。

今日はね、病院で待合の時間、いろいろ考えましたわ。

ほんと、病院の中って、高齢者の人が多い。
皆さん、もちろん昔はもっと元気だったんですよ。
若くて,お元気で、走り回っておられたに違いないんです。
でも今は車いすに乗り、介護の方も居たり・・・
難しいお顔をしておられる人もいる。

そうだな。
もっと高齢になって、見ているだけで笑顔になる年寄りになろうかな。
笑顔は、移るって言うから。
うーん、じゃあ、今からかなり練習しなくっちゃ。
えへへ(^^♪てへぺろ
↑古いかも~。

アバター
2022/08/22 23:21
すずさん、お薬が効いてよかったですね!!
こう暑いとアイスも食べたくなりますよね・・・

こわい顔のひと、多いですよ。
どんだけ怒ってんのかと思うくらい
柔和な雰囲気で居られたら良いなぁ。
アバター
2022/08/22 22:01
すずちゃん、合う薬が見つかったんですね!
良かったです
アバター
2022/08/22 19:44
あ!今、YouTubeで「老年的超越」っての、ありましたぞ!
90歳以降の年寄りから、超幸福になるらしい!
ホンマでっか!これは調べなければ!
アバター
2022/08/22 18:54
幸せが内から滲み出たような「笑顔」は良いですよね♪ヽ(´ω`)ノ
違う!と思ったのは、中国や朝鮮の使節団とかで訓練された「笑顔」…
気持ち悪く感じてしまうのです。腹の底に何を潜めてるか判らないから。
不平、不満、苦悩、あらゆる負の感情を押し込めた末の笑顔…orz
アバター
2022/08/22 18:43
「かなり練習」ですかー(^▽^;)
机に鏡を置いておくといいかも♪
アバター
2022/08/22 18:37
(〃∇〃)彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.