Nicotto Town


すずき はなこ


いろいろと無常。

今日、毎年の暮れのご挨拶、

土地賃貸借人様が、おいでになられました。
ほんと1年に一回、会うか会わないかなんですが・・・

なんと今年の初めに、小脳梗塞を起こされたんですって!
ありゃあ、こりゃ大変。
まだお若いんですよ、58歳かな。
前後の運動が,ちょっとおかしくなるって言っておられました。
今さらながら「健康が一番」と言うお題でございました。

そして先程、また久しぶりに甥っ子と電話をしたら、
会社の方が、肺炎で亡くなった・・・
そして近所のおばあさんが、亡くなったと、
相次いでご訃報でございました。

やはり間違いなく、歳をとってきているということ。
周りに、そういう話が多くなってきています。
そろそろ、わたしも自分の身辺を片付けようかなあ。
そんな気分ですかねえ。

アバター
2022/11/20 20:50
生きてりゃ年はとりますからねぇ。
どういうわけか訃報は割と立て続けに感じることが
多いんですよねー。実際、親類の家では1年に4つほど
(自分の家も含めて)葬式があったところもあるんですよ。
まだ年寄りの葬式はいいけど、若い人間の時はホント掛ける言葉がない・・・
アバター
2022/11/20 19:42
Σ( ̄Д ̄;)小脳梗塞!…珍しいパターンですね。お大事にされてください(-m-)”
うちも親戚関係の訃報は多いです…時は無常に流れていきますね…
( ´Д`)~3 ほんとにねぇ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.