Nicotto Town


すずき はなこ


大雪とアンコウの関係。

和歌山、大雪だーっ!ひゃーっ!

こんなに雪が積もったの、初めてー!
ひぇーっ!!!

昨日、悲しかった友人も、元気なメールをくれて、まず安心♪
今度、暖かくなったら遊びに来るって!
また、ゆっくり焚き火して遊ぼうね。

今日はね、娘ちゃんが「アンコウを喰ったことがない」と言うので、
昨日の晩から、アンコウを探し求めて、
今日のお昼ゴハンはアンコウ鍋だったの。
ところがさー、この大雪でしょ、和歌山市内でもちょっと危険。
娘ちゃんご夫婦は、今日はお仕事、休みになっちゃいましたよ、
で。
で、だ。
アンコウ。
昨日、3パック買ったんだよね。
え?今日中に3パック、食べなきゃならんのかっ!
ぎゃ。

けっきょく、今日一日かかって3パックのアンコウを食べたんですが・・・
だって、腐らせちゃったらもったいないじゃん!
いや、あたし、もう当分アンコウいらないや。
もう、下を向いたらアンコウが出てきそう・・・

明日も鍋だって言ってますが、
もう、別の鍋にしてもらおう。
他の鍋、他の鍋。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2023/01/25 20:37
タイミングが悪かったですね・・・
こちらは雪はそうでもないですが(雪国だから、多少なら気にしない)、冷気が酷いです
水道管が凍って、お湯が出ません
アバター
2023/01/25 18:54
起きたら20歳ぐらい若返ってるかもですよヽ(´ω`)ノ
同じくアンコウ食べたことないです~

ノーマルタイヤの会員さんは明日来れないかも?
いや~それにしても冷え込む冷え込む{{{{(+ω+)}}}}ガクガクブルブル
アバター
2023/01/25 18:48
近かったらぜひご相伴にあずからせて
もらったんだけどなあ。アンコウ鍋、あったまりそうーヽ(^o^)丿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.