Nicotto Town


すずき はなこ


何回でも、英語。

やっぱり「自分の好きなコトをやる」ってのは、

脳ミソにも、心にも、いいような気がします。

昨日から、YouTubeの「TED]を見て、
「自分の好きなコトは、20時間で何とかなる」と言うのを見ました。
ほんとはね、昔から1万時間は必要!と言われていたことなんですが、
モチベーションの問題で、
最低20時間、真剣にやったら何とかなるっていう実験でした。

一日に変換すると、45分で良いんだって(^^♪
さっそく昨日から、一日45分真剣に英会話やり出しました。
(いや、すみません。前からしゃべってはいたんですけどね)
さすがに、日本に在住して15,6年が経つと、
老化は追いついてくるわ、脳梗塞をやるわ、ボケてくるわで、
今から必死で、リカバリー英会話でございます。

でもね、うん♪楽しい。
一つ一つ、クイズを解くように英会話で遊んでいます。
それに、ネットフリックスで、
アメリカンフットボールの映画も始まったので、
合わせて、楽しんでいます。
モチベーションを揚げるのには、
自分の一番いい時代のことを思い出して、
それをイメージしながら、英会話をやると効果が上がるそうです。

うん、昔は、メチャクチャ、しゃべってたよなあ、英語。
一番良い時代のこと、おしゃべりの「chitchat」(チッチャー)に戻って、
また、おしゃべりになるぞ~。

自分の好きなコトを、たくさん楽しめるって、
良いなあ(^^♪
すごく幸せな感じで、いっぱいです。
ウキウキ(^^♪

アバター
2023/07/23 14:00
楽しそうで良かったです
英語 中学時代は好きだったんだけどな 
これみたら また元気になったら学びたいなあと思っちゃった^^
アバター
2023/07/21 20:48
ウキウキしてらっしゃるのが伝わってきて、こっちまで嬉しくなっちゃいますね。
アバター
2023/07/21 17:06
楽しいのが一番ですよね。(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
よくぞここまで回復されましたヽ(´ω`)ノ
アバター
2023/07/21 15:43
こんにちは^^

英語はリスニングができて、意味が繋がるようになって一気にしゃべれるようになりました。英語の先生とずっとサッカーの話をしてました。1万時間というのは超一流になるのにかかる時間なので、なんとかするだけならあんまり時間はかからないかも。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.