Nicotto Town


すずき はなこ


トニーベネットさんのご訃報

Tony Bennettさんが、お亡くなりになりました。

96歳だったそうです。
最近では、アルツハイマー病にもかかっていたそうです。

「霧のサンフランシスコ」
米国では「I left my heart in Sanfrancisco.」
初めてサンフランシスコで、乗り継ぎで降りた時、
この音楽が流れていました。
一人旅の緊張の中、この曲は、わたしの思い出の曲です。

トニーベネットが、この曲を歌う時、
あの、ゴールデンゲートブリッジが、眩しそうに光るように見えるのです。
あかん・・・
泣くわあ。

ご高齢で、皆様、順次旅立たれるのですね、
今日は、YouTubeで懐かしの曲特集でした。
鈴ちゃんが、2階から自分専用のスピーカーを貸してくれました。
ぐすん。。。
ありがとう。

アバター
2023/07/25 03:47
明け方の巡回で大変すみません。
実は私もこのような古い外国の曲が好きです。

ジャズ系は歌えるほどではないのですが、調べてみると結構知らないうちに
聴いているみたいですね。

Fly me to the moon は歌も聴いたことがあるのですが
テレビでも結構うたわれている方がいますので、分かりますね。

今度YouTubeで霧のサンフランシスコを検索してみますね。
トニーベネットさんというアーティストのお名前も聞いたことがありました。

霧のほうでなくて、想い出のサンフランシスコを聞いたことがありますね。
酒とバラの日々は、歌っている方がアンディーウィリアムさんが歌っているものを
レコードの時代に買ったのを持っています。

今またレコードプレーヤーが見直されてきているようですね。
またクラシックの外国の曲について、聞かせて頂けたらと思っています。

この次イベントの参加されることがありましたら
よろしくお願いします。
アバター
2023/07/23 06:18
らんなーさん、「Fly me to the moon」は、わたしのカラオケ曲です。
いいよなあ~。
そっか、今度はカラオケ大会やろう。
鈴ちゃんとふたりで。
アバター
2023/07/22 21:00
思い出にリンクされた方だったんですねぇ…(=゜ω゜)ボー…
自分は知らなかったけども…Fly me to the moonが流れた時はあぁ!って思いました。
人類は月へ向かうのだ。と懐古してしまう時代。…
アバター
2023/07/22 20:02
「酒とバラの日々」!うぉ~んおんおん。。。ぴー。
アバター
2023/07/22 18:54
あたくしは、ピアノのビル・エバンスと共演した
「酒とバラの日々」が好きです。
合掌。 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.