Nicotto Town


すずき はなこ


サンフランシスコが、大変なコトになっているの。

サンフランシスコの、ホームレス問題がひどいことになっています。

そもそもは、刑務所の人口過多で、
人権が追いやられているというところから、
10万円以下の万引きや、ドラッグは微罪になったらしいです。
そして、クレジットカードの返済不能者が続出し、
家賃も払えなくなって、家を追い出されたとニュースでは言っています。

日本でも、遠い国の話しではありません。
50歳代の貯金は、5分の一の人が「ない」か、
「あっても100万円以下」らしいです。
5分の一の人たちが、生活のギリギリのところでやっている・・・
それに、高齢者の万引きが、大変な量なんです。
これは、日本の話です。

高齢者で経済困窮者って、どうもすごく多いらしい。
5人に一人だそうですよ。
これって、大変なコトなんじゃないかしら。

幸福になる方法を、変えよう。
モノがあること、高級食材を食べられることが幸せじゃない。
あるもので満足し、感謝し、幸せな微笑が自然にできるように。
幸せのなり方を変えないと、人生の末路が後悔の塊になってしまいます。

今日、ゆっくりと祈ろうと思います。

アバター
2023/09/11 11:11
Mt,かめさん、コメントありがとうございます。
自分は、大丈夫だと思いたいですけど、
自分のことより、近隣の国の中がYouTubeで凄まじいことになってるので、驚きました。
ドラッグと薬物中毒,アルコールでゾンビタウンになってました。
驚きました。
アバター
2023/09/11 11:06
まぎまぎちゃん、うん、老後は、たいへんみたい。
うちの従業員が、コンビニで万引き犯を捕まえるとこを見たんだって。
そうしたら、その隣の量販店でも万引きがあったって。
かなりショックだったみたい。(そうだよなあ)
警察はさあ,「癖(へき)だ。」(常習癖)っていうんだけど、
いや。もう、あれ盗むことに慣れちゃってるんじゃないのかなあ。
人の物を盗むってことに慣れちゃったら、おしまいだよね。
アバター
2023/09/11 10:57
らんなーさん。え?そうなの?
畑に収穫があると、盗人が出てくるの?
こちらのスーパーマーケット付近では、すごく高いネットが張り巡らされているけれど、
それも、そういうことかなあ。

作物を作る人からすれば、盗まれるってすごく大変なことなのに。
ひどいなあ。
みんな、人の気持ちが分からなくなっているんじゃないだろうか。
あのさ、自分が得をするってことだけしか、考えてないのかなあ。
アバター
2023/09/10 21:06
人の財布やよその国の心配をする余裕があるうちは
大丈夫なんじゃないですかねー♪
まず自分が幸せってことが
大事だと思うんです。
なにが幸せかなんて人のことまで私は分からないのでーヽ(^o^)丿
アバター
2023/09/10 19:49
何だか身につまされます。
私の老後、本当に不安しかありません。
アバター
2023/09/10 19:00
アメリカの物価には驚きますからね。
ハンバーガー1個で2000円ぐらいするとか…Σ( ̄Д ̄;)
1日の稼ぎが5000円ぐらいだとすると、3食ハンバーガーでは赤字確定ですね。
(´ω`) ンー…それを考えると極楽のお魚はご馳走だ♪
畑に作物が実ると、カラスのように食い荒らすならまだしも、ごっそり盗難があるそうで、
落胆が大きいそうです。ほんと幸せって何だろうねぇ…(=゜ω゜)ボー…
他国の土地や領海を奪い上げる中国やロシアは、泥棒と変わりないですからね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.