Nicotto Town


すずき はなこ


この訓練が難しい。

今日から、新しい「訓練」が始まりました。

うん、今まで、分かってたけど、なかなか自分の体質になってない。
そうなんです。
「感謝する」訓練です。

いろいろな細かな点に気がついて、
それを対手に感謝を述べて、お礼を言ったり、
(まず第一に)鈴ちゃんに、感謝の言葉を述べてないのが、わかりました。

ごめんよ~。
よー、忘れるんだよ。

だから今日からの新しい訓練は、
「ありがとう」をいっぱい言うこと。
ところがねー、これがねー、またよく忘れるんですよー。
何で、忘れるんですかね~。

この「感謝の訓練」は、ありがとうが体質になってないと効果はないそうです。
体質なんだよね、体質。

今朝も不法侵入者があり、ボロクソに攻撃しましたが、
同じくらいの感謝の量を言ったことがないね。
体質になってないんだわ。
明日からも、「訓練」がんばります。

アバター
2023/09/16 06:57
何だか意外です〰。
ありがとう、ちゃんと言えてると思いますよ?
いつだって感謝されているではないですか!
極楽に、お客様に、駆け付けて下さる北署の皆さんに、etc
訓練、先ずは鈴さんに沢山ありがとうを伝えるところから!が良いと思います‼
アバター
2023/09/16 02:06
うちの伝言板…ほぼ書く人居ないから
ありがとの訓練に是非!
そして10回書くごとに100円あげちゃうとかw
てなたわごとは置いといて..
明日からもがんばって!
アバター
2023/09/15 23:54
不法侵入者って何だろう・・・?
アバター
2023/09/15 22:12
私の娘は、誰に対してもありがとうが上手です。
私自身は、身内に対してごめんなさいは言いにくいかも。
他人にはどちらも言えるのだけど。
…やっぱ体質ですかね…。
ありがとうって、言われた人も言った人も嬉しい気もちになりますよねえ。
アバター
2023/09/15 19:37
とりあえず「ありがとー」って独り言でもいいから
いうことですね。気持なんか後でついてきますんで心配無用(笑)
四六時中「ありがとう」を唱えると、口から出てきやすくなります。
まずそこからだとおもうな。まず言わなきゃ始まりませんのでウソでも
いいから「ありがとう」ですねー。「気持ちがあ」って言い訳すると
出てきませんから、とにかく「ありがとう」。なんでも「ありがとう」。
私のようなコミュ障には、めっちゃ便利な言葉なんですよ「ありがとう」。
「ありがとう」ってとりあえず言っておけば、たいてい平和♪
アバター
2023/09/15 19:28
気持ちがソコに無いと嘘になっちゃいますからね。嘘はつきたくない。
じゃあ気持ちの方をソコに持っていけば簡単に口に出てくるはず。
それが大変なんですよね。(´ω`) ンー…
やるかやらないかの壁は、障子紙一枚に穴を開けるようなもんだと聞いた事があります。
それなら大した苦労しなくても、ぶち破れる。
そんな風に持って行けたらいいのかな?って思ったりします。
ただ、相手が極悪人でも感謝の気持ちは持てるか?…(´ω`) ンー…内容次第?
極力嘘はつきたくないですからね。「相手の良い所を10個挙げましょう」って設問にも似てるかな…
なるほど…スイスイ10個言えたら合格点でしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.