Nicotto Town


すずき はなこ


わたしは、この人のことが大嫌い。

ちょっと、心の中の、「いやあな出来事」を、

思い出して書いておこうと思います。
うん、忘れてもいいんだけど、
つい、この間まで、ほんとに忘れちゃってて、
もうちょっとで、また重ねて失敗しそうになりました。

だからね、忘備録っていうのかしら?
忘れないように、書いておこうと思います。

いえ、全然、たいしたことではないの。
うちの裏山が崩れて、その所有者が和歌山県土地開発公社だったの。
で、県庁の境界標まで、崩れて落ちてきているのだから、
それを戻しなさいと言う裁判の手前の、調停での話ななんです。

その調停を、うちの土地が崩れていないという証明に、
今の形状の土地を、柱状図に残しておいてもらおうと思って、
実は、〇〇さんに「柱状図を描いて〰(^^♪」と、お願いしました。

ところが、どうしたことか、その○○さんは、
「県庁に弓を引く行為になるので、書けません」って、へ?
いや、嘘を書いてくれって言うんじゃないんですよ、
「今の、見たままの柱状図でいいんですよ。」って、
もう一度、お願いしたのですが、
やっぱり書いては、くれませんでした。

わたしが訴状主出なけりゃあ、わたしが書くんですが、
柱状図くらい誰でも書けるので、うちの理事にお願いしました。
うん、さっさと書いてくれました。

なんかね、うん、ちょっと忘れていたことなんですが、
(そうなの、この人も公務員で)、
調停をするのに、嘘は言えませんよ、
だけど、見たママを書くってのは、悪いことではありません。
まあ、いいんですが・・・

実は、新しく賃貸住宅が空くことがあって、
そこに、この〇〇さん(今でも賃貸なんですが)を、
いれたらどうかな?って、思ったんです・・・ですけど。
そうなの、この件を思い出して、やめました。
それに、ここに至るまでも、〇〇さんには、
いろいろとお世話を、してあげていましたが、・・・
なんかね。この態度は、なんかスッとしない。

わたし、こういうこと、またすぐ忘れちゃうので、
ここに記録しておこうと思います。
「○○さんには、絶対、賃貸住宅を貸さない。」

今日はね,こういうふうに、人間関係は崩れるんだなあと実感しました。
ちょっと。
自分のことだけしか、考えてないんじゃないの?
そんな気がしました。
ま、いいんですけどね、この程度の人間関係で。

さあ、もう忘れないぞっ(^^♪

アバター
2023/09/22 15:09
こういう人は、県庁に頼まれれば嘘の証言を幾らでもしそうですね。
県庁の犬に成り下がっちゃってまぁ。
アバター
2023/09/21 22:26
自分が損だけする人とは関わらない♪
アバター
2023/09/21 18:53
貸す貸さないは、はなこさんの裁量ですから
別にいいんじゃないですかねー。
貸したくない人とは無理に
お付き合いしなくても♪
アバター
2023/09/21 18:43
県庁に弓を引く?変な忖度ですね!
こういう間違った忖度が役所の横暴と巨悪の種になるのだと思います!
アバター
2023/09/21 18:40
県庁に弓を引かねばならぬのだ。ヽ(`Д´)ノ なのになぜ止める?
ソチは恩人を裏切って、お上に服従すれば良いのか?

ヤなやつですねぇ。公務員…(=゜ω゜)ボー…なんぼ悪政をやってても、弓が引けない身分。
威厳もへったくれもないのに、保身だけを守り通すヤツ。(´ω`) ンー…
宮仕えがなんぼのもんじゃーヽ(`Д´)ノ って、空想に怒ってしまいました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.