Nicotto Town


すずき はなこ


わたしは、この人のことが大嫌い。(その2)

いや、びっくりしました。

皆様、ありがとうございます。
昨日の日記の「わたしは、この人のことが大嫌い。」で、
皆様の洞察が、ここまで深く、感銘を与えるものであることに驚きました。

そっかー、みんな、考えてるんだなっ(^^♪

いやあ、わたしは単に、
物忘れしないようにと思いだして書いただけだったんですが、
言われてみれば、地方公務員であるにもかかわらず、
県民のことも考えずに、「県庁に弓惹く行為」としたことに、
確かに問題はありますなあ。

それに、「自分のことしか考えない人は、キライ」ってのにも、
端的でとても分かりやすい表現に驚きました。
え、みんな、すごいで。芸術家やで。

とても興味深いので、
この「わたしは、この人のことが大嫌い。」の本人、
○○さんに、お見せしたいくらいだと思いましたが、
たぶん、見ると怒るだろうな。
だまっとコ。

今度、「わたしは、この人のことが大嫌い。」を、本にしようかなあ。
(勝手な本ですが)
今んとこ、大嫌いなのは、この○○さんと、風さんくらいかなあ、
2大巨頭だぜ、
自分のことしか考えない、人を裏切り倒すヤツは。

ていっ!ていっ!
あっち行ってよね。

アバター
2023/09/24 11:40
こんにちは♪

ありますよね~、そういうこと。
私は、そういうことがあったら、その人のことを妨害することはないですけれど(仕返しは大人のすることじゃない、って思ってますから。)、その人がピンチになっても、手助けしないことにしています。
まぁ、そう思っている人は多いらしく、そういう人は困ったときに結局は誰からも助けてもらえないということになります。

ようやく涼しくなってきました。
今、こちらではお外の気温が23℃、過ごしやすいです。

日も短くなって、5時ではまだ真っ暗です。
5時半で明るくなってくる感じ。
夜も6藤半だともう暗いです。
朝夕とも、1時間ずつ日が短くなっているんですね。

彼岸花、所々で見るようになりました。
でも、気のせいか昨年よりまだ少なくて、時期も遅いような・・・?
暑さが影響しているのでしょうか・・・?

もしかしたら、今日はエアコンのお世話にならないで1日過ごせるかもしれません。
ちょっと、期待してます。(^^)v
日中は、気温上がると思いますけれど。
さて、どうなるでしょう?
まだ、油断はできませんね。(^^;)

コロナもインフルエンザも流行しています。
遅れていたコロナワクチンの6回目、ようやく(?)接種することになりそうです。
私、副反応きついので、今から気持ちがブルーです・・・。(>_<)
やっぱり、人混みを避けるとか、そういうことが基本なので、お互いに気をつけましょう。

今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/09/23 09:13
人付き合い、ほとんどないから快適です(笑)
アバター
2023/09/23 07:55
私なんて嫌いな奴たーくさんいますよ。
こちらに帰って来てからの仕事で関わった人達悉く嫌いだし。
良い人と言えるのはほんの数人でしたもんね。
ああ、今思い出しても魑魅魍魎の業界だったな。
資格持ってても二度と関わりたくない。
アバター
2023/09/23 07:33
何をどうコメントしようかなぁ~(´ω`) ンー…って、鍛えられてきてますからねぇ…
ありがとうございます<(_ _)>
アバター
2023/09/23 07:19
はいっ、わかりました。
ありがとうございます。
アバター
2023/09/22 20:02
ま、でも、あまり嫌いな人の話はしない方がいいです
聞いてる方も、楽しくないので
愚痴りあいは別w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.