Nicotto Town


すずき はなこ


クリスマスケーキ、焼きました。

今年最後の3連休、これさえ乗り切れば、
もう冬休みが来たようなもんだ~い!と、思い、
今日は、忙しくってもがんばるぞーっ。
・・・気合を入れた、一日の始まりでしたが・・・。

極寒。

メチャ寒っ!

暗い海は、北風に荒れ狂い、
風向きを見るための風速旗は、
ぴーんと糊付けされたように張り切っています。

いくら3連休でも、海釣りに行く人はいませんでした~。
わーい、また休みだっ、休みだっ♪

と、言うわけで、
朝から、鈴ちゃんとクリスマスケーキを作って遊んでいました。
もう、胸焼けしそうな生クリーム!
思わず歯が欠けそうなアラザン(銀色の仁丹みたいなヤツ)
鈴ちゃんのデコレーションは、
なかなかの出来栄えで、
けっこう素敵なクリスマス・ケーキが出来上がりました。

作ってみて、思ったこと。
あれえ~、クリスマス・ケーキって意外と安くできるじゃん!
高かったのは、生クリーム@398円2個くらいだよ~。
売ってるケーキって、値段高いよー。
知らなかった~。

アバター
2013/12/21 19:09
夢芽さん、こんばんは。

えへへ、じつはわたし、イチゴが苦手で・・・
イチゴを食べると、悪寒が走るんです。
ぞわわわわw・・・と寒気がするので、
イチゴは、食べられません。

だから、うちのケーキは、
アップルマンゴー・ケーキです。
アップル・マンゴーは、
輸入食材のお店で、シロップ漬けの缶詰になって手に入ります。
1缶、88円で買い占めたと思うなあ~、確か。

まあー、でも、わたし、知らなかったんですが、
鈴ちゃん、子供みたいに喜んで、
デコレーションして遊んでました。

うち、子供いないんで、
大きな子供みたいでした。
これからも、ときどき作ってあげようかなあ。
アバター
2013/12/21 17:03
クリスマスケーキ作り~楽しそう^^
自分で作ると、無添加ですよね~^^
苺も新鮮だし!

そうそう、市販のケーキの苺は、洗ってないんですよ!
水がつくと、痛みが早いからなのです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.