Nicotto Town


すずき はなこ


今年はローズマリー!

国際アロマテラピー学園の先生の言うことには、
「今年の日本は、ローズマリー」だそうです。

ローズマリーには、アルツハイマー病に効果がある成分が含まれているそうで、
うーん・・ここから先は、いっぱい聞いたんだけど、
難しくてよくわかりませんでした。

まあ、とにかくローズマリーを植えよ・・・ということでした。
いや、ローズマリーは、もうすでに植えていますけどね、
なかなか大きくなってくれない木ですね。

あれっ、もしかして、
食べちゃうので追いつかないのかなあ。
そうかもしれない。

うちはローズマリーのベイクド野菜が大好物です。
ズッキーニとトマト、ジャガイモ、なすびなどを、
白ワインとローズマリー、塩コショウでオーブンに入れるだけ。
これがっ!うんま~い♪

あとは、サラダのドレッシングにしたり。
お風呂に入れてもいい香り。
何とも気分の落ち着く、不思議な香りです。

そっか、先生が言うんだからな、
とりあえずエサやっておくか・・。
(注:エサとは肥料のことです)

アバター
2014/03/28 20:18
やっぱり、皆さん、お詳しいですねー。

ここの先生(国際アロマテラピー学院)、面白い方なんですよー。
こんど、皇帝ひまわりの苗をくださるんですって。
なんでも、糖尿病の治療に効くらしいんですが、
いえ、わたしたち、患者じゃありませんが、
この蒸留実験をやってみようかなって思っています。

もちろんローズマリーも。
アバター
2014/03/28 17:04
去年はカモミールだった気がしまする…
「この匂いいいなあ」「好きだなー」と思ったらそれでいいんじゃないかなーと

しかしマスクにアロマはダメでした…
アバター
2014/03/27 21:15
今の日本には、ローズマリーが必要だってことなのかなぁ~^^;
ハーブの香りはいいですよね~ 心が落ち着きます^^
アバター
2014/03/27 20:54
ローズマリーは好き嫌いがハッキリしてる匂いですよね、
でもうちの家族はローズマリー結構好きです。

冷凍の皮付きポテトをフライパンで炒りながら
味付けをした時にローズマリーを入れる事も
あります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.