Nicotto Town


すずき はなこ


今んとこ、三日で坊主はありません。

さあ「三日坊主」になるか、今日で3日目ダイエット大作戦。
なーんの、さりとてまだ何もしてはおりませぬが、
体重は、三日で 2・9キロ落ちましたよ。
見た目全然変わりませんが、体重計はそう言っておりまする。

全体的に、まずムクミが取れたような気がします。
腎臓系が悪いので、まあ、水太りにはなりやすい体質ですが、
この暑さ、水とお茶とコーヒーはガンガン飲んでいます。

鈴ちゃんは、大きな鏡が大変気に入ったようです。
ウェイトトレーニングのとき、
わが身を映しては、こまめに姿勢を正していますね。
もう一つ、欲しいだとか言い出しました。

ゴハンは、主食、雑穀米にかわりました。
これが、けっこう美味しいんです。
しかも三分の1は、「マンナンヒカリ」というこんにゃくライス、
白米三分の一、雑穀三分の一という配合です。

それと常備副菜にきんぴらごぼうをどっさり作り置きしています。
ゴマ油は、減らしませんが、
じつは調味料に砂糖を使っておりません。
ラカントという甘味料です。
それ以外には、別に変ったことはしていないんですが、
とりあえず、あっさり2,9キロ落ちちゃいましたから、
しばらくは、停滞期に入るでしょう。
内臓デトックスが終わったら、
本格的な体脂肪減量大作戦始めます~♪

アバター
2014/08/28 15:23
あ、そりゃそうだっ!
アバター
2014/08/28 10:46
ありがとうございます。
でも、体重が増えると高い木の枝に乗るのが怖いんです。
アバター
2014/08/28 05:58
えー、今日4日目、体重リバウンドしております~、すみません。
やっぱり4日目に入って、体は抵抗しだしているようです。
そりゃそうだ、3日で2,9キロは大きいなあと思っていました。
(ほとんど水太りだった?)

まぎまぎちゃん、カロリミット、効果ありますかあ?
あれ、1か月くらいでまったく効き目無くなりますよ~。
(わたしの場合)

ひふみさん、ごめんなさい、若干戻っちゃいました。

norainuさん、あなたは「イケメン、細マッチョ!」そのままで大丈夫です!

大喜さん、ここ3日ダイエット日記みたいですが、
仕事環境は変わっていませんので、また業務日報に戻ります(たぶん)

泪珠さん、
「良妻賢母」育成学校?すごい!
人類の半分(近く)は女だから、またその半分が結婚して子供を産むとしたら、
4分の1の人間を立派に育てる学校ですね。
それ、ものすごい教育ですよね。

アバター
2014/08/27 23:16
おおおっ やっぱり食事って大事ですね。
ストレス解消の甘いもんって見事に太るとか×××
仕事がら帰るとどうしても甘いものが欲しくて欲しくて(**;)
ダイエットをハッピーに!のカロリミットファンケル♪が手放せません。ちょびっと運動もしようかな。
アバター
2014/08/27 21:10
こんばんは☆
3日で2.9キロ減量ですか。
順調ですね^^
アバター
2014/08/27 18:56
お疲れ様です。今のところ順調なようですね。
夏バテで体重が減ってたので油断してましたが
暑さがマシになるにつれて体重が増えてきました。
そろそろダイエット始めようかな?
アバター
2014/08/27 18:02
金太郎の息子の金平さんにちなんだ食べ物
金平ごぼうは大好きです
ラカントは羅漢果(ラカンカ)から採った甘味料でしょうか?

健康を損なわずにダイエット・・・しばらく続くんですね
アバター
2014/08/27 16:18
情報ありがとうございます~
オクラは大好物です~

さっそくいただきます~

私は調理の仕事の経験はありませんが、高校の方針で
家庭科:被服4級・調理4級は持っています~
なにしろ「良妻賢母」を育てる女子高でしたから~(笑)
アバター
2014/08/27 15:58
わたし、Hawaiiから帰ってきて、実はレストラン経営したんですよね~。
あまりの忙しさに、店は半年で潰しましたが、
「ニュー・ダイエターズ・カフェ」日本で言う、バイキング形式のレストランでした。
そうなの、新しい食事制限者のためのレストランでした。

そのレシピが、この腕にあります。
ダイエットしていても、食事は楽しまなくっちゃあ~ね~。
人生の楽しみの一つですから♪

ゴボウがダメですか。
オクラはどうですか?
オクラの細かい毛は、小腸の絨毛内の宿便を落としますよ。
効果テキメンです。
アバター
2014/08/27 15:24
デトックス、いいですね~

私はごぼうが苦手なので、他の物で食物繊維取らなきゃです~

1日1キロ落ちてる感じですね~

健康美を保っていくって、大変ですよね~

私も見習わなくちゃ~(焦



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.