Nicotto Town


すずき はなこ


お題「おすすめの・・・なに?なんだっけ?防寒?」

温泉。
ナトリウム‐炭酸水素塩・塩化物泉(低張性‐弱アルカリ)

あれほどの冷え性が、なぜ治ったか!
この温泉のおかげだったのです。
電気毛布も要らなくなったし、
カールマイヤー毛布も使っていません。
恐るべし、塩化物泉!

あ、すいません。
うち、温泉なんです。
うん、敷地内「掘ったら出たがな」温泉と呼ばれています。

アバター
2015/01/29 08:41
うん、温泉の欠点は、
塩化物泉のせいでボイラーやポンプがすぐに腐食してしまうことです。
もちろん追い炊き機能なんて、つけたら釜ごとやられてしまいます。
コストパフォーマンスはメチャメチャ悪いですね。
アバター
2015/01/28 20:42
いいな~❤
お家温泉なんですね❤

うらやましいです❤
さて、ふつーのお風呂に入ってくるですかにゃ❤

アバター
2015/01/28 13:50
m-kenkenさん、こんにちは。
え?日本全国、掘ったら出るらしいですよ。
ただし、深さが問題で、1000メートル掘ったら、どこででも出るんですって。
でも1メートル1万円で、ボーリング代(掘削費用)だけで、1000万だそうです。
うちは、先代からあったそうで、
東日本大震災の前後に6センチほど、地盤がずれて、
それから湧水量が増大しました。
アバター
2015/01/28 13:04
全て天然の健康施設!しかも 「掘ったら出た」 とか!

温泉で一発当てて金持ちに!って人は中々温泉当てられないのに!


求めてないものってやたらと手に入りますよね・・・・。
アバター
2015/01/28 12:13
「掘ったら出たがな」温泉、333メートルの地下からこんこんと出ています。

1年に一度、タンクの掃除をするのですが、
そのタンクの底に絹のような泥が貯まるのです。
この泥が!すごいんですよ!
水着を着て、タンクに入って全身泥パック!
こう!スベスベになりま~す!
アバター
2015/01/28 10:09
冷え性治ったの? よかったね。

家に温泉あるなんていいなあ。 
アバター
2015/01/28 09:59
とても素晴らしい泉質だったので、
別棟で温泉棟を作り、そこは岩風呂にしました。
もう一か所は、屋外で、
桜の木の下の露天風呂です。

ド・田舎なので敷地だけは広いのです。
敷地内、池が2つと清水がわいている川があります。
タヌキと、イノシシが毎晩大宴会をしていますよ。
アバター
2015/01/28 09:49
敷地内に温泉、夢ですね。家の猫の額のような庭では掘っても何も出てきそうにないです。
アバター
2015/01/27 21:50
すげぇっっ。家に温泉。体に良い生活だね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.