Nicotto Town


すずき はなこ


玉突大移動、だいどんでん返し。

物事が動くときというのは、
どこかで玉突きのように弾かれて、
とんとんと~んと一斉に動き出すものなんでしょうか。
昨日、検察庁に出向いている間マナーモードにしていて、
気が付かなかったメールに、朝から大慌てです。

「吹け飛び」株式会社の貸店舗の入居者が、
突然、室内模様替えをするので、
テーブル10個と、椅子が20客、急きょ倉庫で預かってくれと言ってきました。
今度の日曜に搬出があるそうです。
そんなことは、先に言っといてくれないと、
20年近く開かずの倉庫は、荷物の山でいっぱいです。
だけど、搬入までたったの5日、
文句を言ってる暇もない。
朝6時から、会社総動員で産業廃棄物用バッカンの手配、
倉庫の荷物搬出要員の手配と、ガタガタバタバタしていました。

・・・していましたら、ですよ。
していましたら、

鈴ちゃんの、前の奥さんから「緊急連絡」が・・・
なになに?えー!?
今彼とケンカしたから、
同棲を解除して別居する?
はあ?
で?
家を一件、至急用意してください!と?
はあああー?

ここからの事の詳細は省きますが、
(あまりの展開について行けません)
急きょ、空き物件の全広告を下ろして入居募集を取り下げ、
関連不動産業者に詫びを入れ、
前の奥さんの引っ越しの準備です。

何で朝から、こんなにジタバタしなきゃいけないの???
わたしが何をしたー????

あ、手伝い要員が到着しました、
今から20年開かずの倉庫の、大掃除ですー!
なに?近所の人が、
お宝が埋もれてるから、覗きに来てるって?
規制線(警察の立ち入り禁止テープ)を張れー!

もうややこしいのは、誰も来るなー!

アバター
2015/05/20 09:30
大喜さん、おはようございます。
この店舗は、「什器一切設備付き」の物件なので、
テーブル、椅子は、本来、貸店舗の備品なのです。
だから、勝手に処分されては困るので、うちで預かるという形になりました。
預かりますけど、返しません。
うちへ「返却」してもらったことになります。
大きな店舗なので、こんど模様替えをして入るボックスソファアは、
ちょっと合わないと思うのですが、
今の賃貸人の自由意思を尊重して、一切異論は唱えません。
ただし、やっぱり返してと言ってきても、
「それはできません」とお断りするつもりです。

テーブルセットは
高級輸入家具なので、2年後に開設する「サ高住」で使うつもりです♪
アバター
2015/05/20 07:57
逆引き状態なので、鈴ちゃんの、前の奥さんから「緊急連絡」は
驚きませんでした(笑)

しかし、地方による違いでしょうか?
大家さんが、貸店舗の入居者の荷物を倉庫で預かってくれと頼まれるんですね?
ウチでは考えられません
改装ならそっちが勝手にやってくださいというのが多いです
それとも、はなこさんが特別面倒見がいいのでしょうか?
アバター
2015/05/20 04:25
はわわわ((((;゚Д゚))))

私ったらまたやらかしましたね~

皆さん大人で、其の辺の事情云々はあえてスルーなさっていたんですね~

はなこさんがオープンマインドな方なので、つい・・・
アバター
2015/05/19 21:25
ちゃいろやさん、
倉庫はねー、先代が漁師だったので、漁をする地引網がどーーーーーん!
食堂や喫茶店をやっていた什器がどおーーーーーーーーん!
旅館用の食器がどおおおおおおーーーーーーん!
でした。

アバター
2015/05/19 18:52
20年前っていうと
バブル崩壊直後くらい?
お宝 目星いモノが残っているといいですねぇ。

彼と喧嘩したから別居って
仲直りしたらまた戻るんじゃないんかい。
アバター
2015/05/19 18:52
あはは、泪珠さん、面白い!
ぜーったい、みんな、そこんとこを聞きたいんですよ。
でも、触れちゃあ悪いかなあって、きっと思ってるんです。
ありがとうございます。

泪珠さんが、口火を切ってくださったので、
そこんとこ、詳しくやってしまいましょうか。
では・・・
アバター
2015/05/19 18:50
パゴットさん、そうですね、人文考古学の分野に進出です。
鈴ちゃんの、小学校の通知簿がど~~~っさり出てきました。
もー、鈴ちゃん、走って逃げる逃げる。
うん、確かに体育が最高点でしたー!
アバター
2015/05/19 18:46
ひーさん、ありがとうございます。
ほんとに、疲れましたー。
アバター
2015/05/19 18:45
m-kenkenさん、
確かにトラブル続きです。
今日は、もう足腰ヘロヘロです。
倉庫に大きな桐の箪笥が入っていたんですが、
それを叩き割りながら、薪にくべて焼却処分、
ヤケドはするわ、汗は滝のように流れてくるわ・・・
このあと、良いことが待っているとすれば・・・
風呂だ、風呂。
温泉に入って、泥のように寝ます~。
アバター
2015/05/19 18:38
えっと・・・
なぜ鈴ちゃんが、前の奥さんの新居を用意しなきゃいけないのか、
疑問に思うのは私だけ?
前の奥さん、かなり図々しいと思うのは私だけ?

倉庫、地層ができてましたか?

お疲れ様です~
ふぁいとぉ~
アバター
2015/05/19 18:08
>倉庫
おお!自宅で発掘!考古学者HANAKOの出番ですか!・・?(^m^)
アバター
2015/05/19 16:57
お疲れ様です(´・ω・`)
アバター
2015/05/19 16:48
なぜにそんなにトラブルみ見舞われるのか・・・・。


でもこの後になんか大きなイイ事起こりそうですね。
アバター
2015/05/19 14:38
にこるちゃん、すごいことになってますよ、こちら。

「レナウン、シームレスストッキング」まるで戦後の混乱期に、
進駐軍が配ってそうなヤツ!
新品が、束で出てきましたー!
先代の親父さんの、「漁業権売買証券」なんて、
これはもう博物館行きです!
時代が、時代が、残されていたー!
アバター
2015/05/19 13:11
ジェットコースターのような…『TAXI』のテーマが流れてきそうなリアルですね…
KEEP OUTテープ(でしたか)は欲しいです。

ニュービーズか…何もかも懐かしい…
アバター
2015/05/19 11:34
Mt.かめさん、ありがとうございます。

すごいよ、開かずの倉庫タイムカプセル状態です。
ニュービーズの粉石鹸、墓石にたいになってヤマズミです!!!
アバター
2015/05/19 10:50
うわー、重なるときってホントどうして
あれこれが一度に来るのっってありますよね(^_^;)
そういう時は、まずお茶でも一杯飲んで落ち着いて
お菓子も食べて栄養補給もしてください♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.