Nicotto Town


すずき はなこ


こんなことだろうと、思ってましたーっ!

たぶん、こんなことになるんだろ~な~とは思っていたのです。
そう、一週間くらい前でしたか?
鈴ちゃんの元奥さんが、彼と別れるので家を貸してほしいという話。
お願いしてきた娘ちゃん①の手前、
鈴ちゃんも、なんとか都合をつけてやってくれということでしたが・・・。

「彼と仲直りしたので、引っ越すかどうか、分からない」

なー。
こんなことになるんじゃないかと思ってたんだ~。
前も、そんなことあったもんな~。
機会損失も含めると、広告費などかなりの損失です。
ちょっと今回は、お灸をすえなくてはいけませんな。
こんなこともあろうかと、
今回は、先に契約書をまいてあります。
最低1か月分の家賃は、ペナルティで請求いたします。
(それでも、たったの1か月分!)
しかし、いい加減な人だなあ。

娘ちゃん①が、涙ながらに謝ってきます。
娘ちゃんに謝られてもなあ。
こんな人でも、母親というだけで、
娘にかばってもらったり、代理で謝ってもらえるんだなあ。
あ~あ、
母親って、得だなあー。
「血は水よりも濃い」って、
こういうことなんですねー。
辛いわー。

アバター
2015/05/31 11:52
あー、完全に共依存ですね~

娘ちゃんの幸せのためにも断ち切って欲しいですが・・・

はなこさん、ふぁいとぉ~!
アバター
2015/05/31 11:35
そういういい加減な人だから、娘さんは大事にするのかも。
自分がいなくては、という感じでしょうか。
アバター
2015/05/31 09:02
損得で母親になる人はごく少数派と思います(笑)
自分の母親がそういう人だったら他人の振りをしたい。
が、そうもいかないだろうなぁ・・・。子どもって
そういう生き物なんじゃないですかねー。
血のつながりと言うのは厄介なものです。
いいときもあるでしょうけどねー。
アバター
2015/05/31 07:53
がっかりしないで、子供があってもいなくても不幸な人もいる、幸せな人もいます
アバター
2015/05/30 23:04
鈴ちゃん、優しんですね。
だからそんな人でも面倒見れるんですね。
はなこさん、いい旦那にあえましたね。
アバター
2015/05/30 23:02
子供って「けなげ」だなぁってつくづく思う。どんな母親でも母を慕うんですよね。だからこそ、しゃんと!子供に胸を張っていられる母親であってほしいし、そうあろうと努力してるんです。大概の母親は。多分。
 でも、最近は、濃い血が流れていても悲惨な親子の事件が絶えないのは何故かなぁ・・・。
それにしても・・・。元奥さんに「喝!」
アバター
2015/05/30 21:54
じゃぁ
母親になってみるとか ♫

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.