Nicotto Town


すずき はなこ


残念無念・・・・悔しいーっ!

やられたーっ!
どいつだーっ!

あああっ・・・・・

明日、鈴ちゃんの大切なお客様がいらっしゃるということで、
久々に、以前やっていたレストランの看板メニューを
フルコースでご用意することになりました。

オードブル
・フルーツバター
・若鶏レバーパテ
・エビパン
・トマトのカニファルシー
・スティックサラダ(3種)

サーモンのカルパッチョ

リンゴとセロリのサラダ

柿と生ハムのサラダ

ブロッコリーとゆで卵のサラダ

コールドチキン・セサミソース

そしてメインディッシュは、なんと
「牛肉の赤ワイン煮込み」

この牛肉を仕入れるのにどれだけ苦労したことでしょう。
一切れをにぎりこぶしの大きさに切りそろえ、
それを惜しげもなく、フルボディの赤ワインだけで数時間煮込みます。
翌日,シノアで濃しとり、口当たりを滑らかにし、
もう一度フォンドボーで味を調え、
別煮した野菜と合わせて盛り付けます。

キッチンで調理し、肉を切りそろえたところで、
ちょこっと雑用が入り目を離したスキにーっ!

肉が無いぃ!
まな板の上に乗っていたはずの、3キロほどの肉がーっ!ないっ!
ないっ!
ないっ!
ないっ!


あーっ、目の前がチカチカして、なんで肉が無くなっているのー!
「にくーっ」っと叫んだとたんに、
ポン助が、逃げ出すではありませんか!
おまえーっ!
肉、食ったなーっ!

3キロの牛肉、生で食ったなーっ!

逃げるポン助。
逃がすかーっ!
ああ、イカン、こんなことやってる場合ではありません。
大急ぎで、肉屋へ行かなくては!

メインディッシュがーっ!
「牛肉の赤ワイン煮込み」
ポン助が食ってしまった大きな塊は、
とうとうどこを探しても手に入りませんでした。
ずいぶん小さくなった牛肉。

やっと仕込みが終わりました。
なんとか、間に合いそうです。
ポン助は,晩ゴハン抜きです。
えーえ、そーでしょ、腹なんか減ってないでしょ、
おまえ、一生分の牛肉食ったんだからなっ!
もう、絶対肉は食わしてやらん!

アバター
2015/11/30 12:53
わたし、食べろと言われれば1キロ食べます。
ステーキより焼き肉の方が楽に食べられます。
水分や脂が少しでも落ちて減るからでしょうか。
3キロむりw
ポン助ちゃんは幸せだったでしょうね。
アバター
2015/11/30 06:13
おはようございます^^

ポンちゃん ジャーマンシェパードなんですか
それなら3キロペロリ 納得です
でもすっごい子ですね!チャンピオングループに入れるなんて!

いやいや はなこさんはすごいですよ
教えていただきたいくらいです^^
アバター
2015/11/30 03:49
えっえっ ぽん助って何者??^^;;
ええっ このフルコース料理ってはなこさんがお作りになったんですか??
すごい すごい すご過ぎる~~~~

・・・ポンちゃんは わんこ?
アバター
2015/11/29 00:47
肉料理以外、なんとも私好みです~
イヤーン、はなこさん、お嫁に来てぇ~

いかに大型犬のジャーマンシェパードといえ、
生肉3キロ・・・

ポンちゃん、食べ過ぎです。
絶食日を設けていいくらいですよ(めっ
アバター
2015/11/28 19:19
ふふっ。
3キロは凄いですね。
アバター
2015/11/28 18:57
3kg?3kg!?マジですか!?

人間だってそれくらい食べてみたいのに…ポン助ちゃん奴…
アバター
2015/11/28 17:38
えぇっ! 3キロの肉、食べちゃったのォ? 一度に?
うわあ…信じれん…なんて強欲な…
一生肉は無いね( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2015/11/28 07:19
信じられない・・・^^;;??
アバター
2015/11/28 03:49
おこんばんは☆

少し目を離した間に、3㌔を平らげる…凄いですね(^▽^;)
アバター
2015/11/28 01:02
3kgってすごい量を食べましたね~。人間なら大食いでしょう。
食べた時ポン助のお腹がパンパンでしたか?
犬は目いっぱい、食べられるだけ食べてしまうので、体重から考えても完食の可能性ありますね。
アバター
2015/11/27 23:43
おおーっ
さすがにガッツリ食べますなぁ・・・。
超豪華なクリスマスプレゼントってことで・・・。では腹の虫がおさまらないよなぁ・・・。
 に、しても、肉ーと叫んだとたんに逃げるって、「あ・ヤバ!母さん怒ってるわぁ」ってな感じかなぁ(笑)
美味しかったけど、ビビってんねんやろなぁ(笑)(笑)まさに天国と地獄。ウヒャッ
アバター
2015/11/27 23:18
ありがとう!
久しぶりに笑いました。
ありがとう!
マクレーン!d(^^)
アバター
2015/11/27 23:03
こんばんは☆
うわぁ~!ちょっと目を離したすきに3Kgも完食してしまったんですか?
そのショックと怒り、わかる気がします。

今は昔、奮発して買ったクリスマスケーキ(数量限定)をほんのちょっと目を離したすきに、妹の家のわんこに半分食べられてしまった事を思い出しちゃいました。
お皿に乗せて低めのテーブルに置いたのが失敗でした。
アバター
2015/11/27 22:44
「にくーっ!」 で危険を察知して逃げるポン助君。
 訓練できてますねぇ~ 流石だ!Σ(´д`ノ)ノ

え?… えっ?! Σ( ̄Д ̄;) そういう事は躾ける事はできないのか… orz
しかし、隙を見て3kgの牛肉を完食してしまうのも凄い能力だなぁ…(=゜ω゜)ボー…
 (これも違うかーーーっ! orz
アバター
2015/11/27 22:18
わたし、今夜は300グラム400円ほどの
牛肉を叩いてハンバーグにしましたが
腹いっぱいです。しばらく肉要らない(笑)
その10倍の肉を食えるポン助がうらやましいー\(^o^)/
アバター
2015/11/27 21:57
笑ったwww
またポン助が太ったと言われそうですね
アバター
2015/11/27 21:55
レン姫様ーっ‼月に変わってお仕置きをー!

あほのポン助!
牛肉3キロですよーっ!
ペロッと食っちまいやがりましたーっ!

あああーっ!
いくらしたと思ってやがる―!
ポン助、お前は明日から新聞配達行きなさい。
アバター
2015/11/27 21:51
え~っ、食べちゃったの~!?
霧ヶ峰とるほど優秀だったのに、
まさかの盗み食い・・・
とほほな瞬間ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.