Nicotto Town


すずき はなこ


ここまで来た、そこまで来た!

これって「アリ」かなあ~。

中国人の方々が大挙して日本においでになっていますが、
そんなブームの「日本ツアー」、
中国で旅行を予約して、日本に来られる団体様を、
集めまくって商売繁盛している・・・という話、
実はこんなとこにも・・・・。

うちの近所に、ほぼ廃墟化していたラブホがありました。
「ボタン」という名前だったので、
お花のボタンだとばかり思っていましたが、
なんでも服のボタンを製造していたオーナーが、
商売替えをして、ラブホを経営し、
そのホテル名に、かつての名残を見るという、
「そっちかよ~♪」というネーミングでした。

それだけでも意外性はじゅうぶんでしたが、
最近、どうもそのラブホが「売りに出された」ということ。
あんな廃れたラブホを買って、いったいどうする気なんだろうねと、
某消極筋の有力情報に、相槌を打っていたのですが・・・。
買主は、どうも中国人の方らしい・・・と,言ったが早いか!
くだんのラブホテル、
サッサカサッサー!看板チェーンジ!

あの洋服の「ボタン」が、
何という名前になったと思います~?
「関○国際ホテル」!
ええーっ?なにそれ?どこそれ?の名前ではありませんか!
廃墟ラブホの姿は、そのまま、
「関○国際ホテル」の文字が、
ベニヤ板に切り抜き発泡スチロールで書かれているではありませんか。
おいおい、国際ホテルが高校生の文化祭レベルの看板をつけるの~?

名まえとホテルの実態が、まったく合ってないじゃない。

すごいなあ。
噂には聞いていましたが、
中国人の逞しい商魂を見たような気がしました。
うんうん。自国でパックツアーを申し込んだ人は、
「すっげー立派なホテル、あるね!」と中国訛りで言ったかどうかは知りませんが、
「嘘ではない」
廃墟化したラブホの「関○国際ホテル」
看板はベニヤ板。
う~ん。
さすが中国。

ラブホだよ。
潰れかけだよ、
廃墟だよ。
それでも名前は、
一流ホテル。
(詠み人知らず)


アバター
2016/03/30 09:01
大喜さん、どうもそうらしいですよ。
現地でツアー参加者を集めて、放り込むところらしいです。
ものすごい僻地ですもん。
アバター
2016/03/30 06:26
そのホテル名・・・商標登録は・・・・・してないでしょうなあ?
利用する人は中国人旅行者でしょうか?
アバター
2016/03/29 17:27
にこるちゃん、

鈴ちゃんがねー、「ちっしゅの花」は雨で溶けるからな~と、
真面目に反応していますよ。
そこじゃないだろーが、ねー。
アバター
2016/03/29 16:04
ベニヤ+発泡スチロールの看板…ついでにちっしゅの花も付ければいいのに…
国際っちゃー国際ですね。
アバター
2016/03/29 10:02
夢芽さん、こんにちは。
ラブホの賃貸住宅!それはすごい!
落ち着かないなあ。

なんか、あの不潔感が・・・
生活の中になじめるとは思えないですよねえ。
東京だから、まだ「シティホテル」みたいな感じなんでしょうか。
こっちは、全然イケてませんよ。
外観から、ラブホ・バリバリですから。
アバター
2016/03/29 07:48
す、すごいですね@@
ラブホ時代の名前の由来も! 新ネーミングも! 関西っちゃ関西だけどw

東京では、元ラブホを改装して、賃貸住宅として人気らしいですけど・・・
ガラス張りのお風呂とか、受けてるらしいですね~

うちの近所のラブホには、カラフルなやしの木がありますw
その向かいのラブホの名前は、「おとぼけビーバー」
これもすごいでしょ~? やっぱ由来があるんだろうか・・・www
アバター
2016/03/29 06:16
まぎまぎちゃん、お疲れ様でしたーっ!
ごめんねー、びっくりさせて。
でもねー、救急病院の方だって、もう慣れっこなの。
「危険なお仕事ですねー」って言われています。

ね、和歌山県警も皆さん、良い人たちでしょ。
ケンカするほど、仲が良いんです。
アバター
2016/03/29 06:13
アヴィさん、Gマップで行ったの?
行動力、ありますねー。
近くで見ると、殺伐感・満載ですよ。
アバター
2016/03/29 06:09
ちゃいろやさん、あのねー、
「○空○○ホテル」です。
割と空港に近いから・・・。
アバター
2016/03/29 06:08
Mt.かめさん、ラブホは中古でも、認可が下りているので、
新規で開業するより有利らしいですよ。
ただ消防法が、変わったので、
そちらへの設備投資が、高くつくそうです。
アバター
2016/03/29 00:10
マナーの悪いのは中国人と不法侵入&密漁者のどっちだろう・・・。
どっちもどっちですかね
どやどやと押し寄せる中国人観光客かぁ。ブラックはなちゃん出動なんてことになりませんように。
そんなのまで相手してられないよねぇ
アバター
2016/03/28 21:45
botanと書いてたらお花のボタンですよね。
お洋服のボタンならbutton。
白いタイルのホテル、Gマップでみましたぁー。
アバター
2016/03/28 21:29
どこぞのコンゲーム小説や映画の設定のような話だなあ・・・

ちなみに「関西○際ホテル」って検索しても出てこなかった。
逆にHPが開設されたら怪しいかもwww
アバター
2016/03/28 21:17
そういえば、こちらでもラブホが
売りに出てますけど、まだ買い手がつかないようです(笑)
アバター
2016/03/28 18:50
泪珠さま、そうなの!
え?じゃあ、もうすでに破壊に近いホテルは、どうなるんでしょう?
いやあ~、まいったなあー。
ある種、カルチャーショックです。
アバター
2016/03/28 18:47
うわあ・・・

そういえば、中国人観光客向けの民泊マンションがすごいらしいですよ。
なにがすごいって、トイレやバスルームの使い方。
汚すなんていう生易しいものじゃないんですって。
破壊ですって、破壊。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.