Nicotto Town


すずき はなこ


また増えました、体重とマシン?

えへへ♪
またフィットネスジム系マシン、買っちゃいました♪
エアロウォーカー、エアロバイク。
膝に負担をかけずに、効率のいい運動が出来るマシンです。

もともと国立公園内に住んでいるんだから、
「ジムに籠らないで歩けばいいのに」と、よく言われるのですが、
仕事柄、事務所を空けることはできません。
事務所に居ながら,フィットネスジム、
仕事をしながら筋トレが出来るようにと、
いろいろ考えた結果です。

一生懸命、運動をする・・・というのは、どうも苦手で、
映画を見ながら、トレッドマシン(ランニングマシン)
カラオケの順番待ちのついでに、ウェイトトレーニング、
(あ、通信カラオケ、入れています)
先日、トレッドミルが故障したのをきっかけに、
電源のいらないエアロバイクを、増やしました。
トレッドミルは、修理したんですけど、
こればかり使ってしまうので、ちょっとエアロも入れてみよう・・・と。

なんでもいいんです。
そんなに真面目にやっているわけでもないし。

「会員制海洋レジャークラブ」の管理業務だけでも
毎日1万歩は歩いていますし、
キャンプ場のメンテが入れば、も一つ重労働、
鈴ちゃんの大規模家庭菜園の天地返しなんてやろうもんなら、
汗まみれ泥まみれの肉体労働ですから、
ジムなんて使う元気もありません。
それでなくても
年間稼働率、恐らく2か月も使ってない・・・。

う~ん。
どこに問題があるかと言うと、
学生時代に、すっごい良いと評判の英会話教材を買って、
買っただけで、もう安心しちゃって、結局使わなかった・・・という、
そんなフィットネスのマシンだけが・・・
どんどん増えていき、事務所をますます狭くしているという…この現実。

うん、年間稼働率、せめて3か月を目指そう!
まあ・・・ぼちぼち。


アバター
2016/04/18 11:09
にこるちゃん、でも頬が痩せて、
なんだかげっそり感が漂って来たんじゃないかしら。
見た目、そんなに痩せてないんだけど、
ほっぺたがさあー。
いきなり法令線だお、え?これ、年齢によるもの?
アバター
2016/04/18 11:07
Mt.かめさん、こんどは真夏にいらしてくださいね。
シュノーケリングは、楽しいですよ~♪
ちっこいカワハギが、縄張りを主張してケンカ売ってきます。
そこは、オトナ対応で「ごめんごめん」と言って逃げてあげます。

ウツボが来たら、本気で逃げます。
アバター
2016/04/18 10:18
わかります、その例え…<いろいろ過去があるらしい。

ジーンズサイズダウンは羨ましいですよ~
アバター
2016/04/18 08:10
浅瀬を歩くだけでも結構な運動量になりそう。
シュノーケリング、やってみたーい\(^o^)/
アバター
2016/04/18 07:50
ちゃいろやさん、おはようございます。
プール作らなくっても、目の前、海だからなあー。
夏になったら、泳ぎます。
シュノーケリングで、海の中を覗いて浮かんでいるだけですけど・・・。
アバター
2016/04/18 07:48
まぎまぎちゃん、おはようございます。

「体重」は最初から計ってないので、
増えたとか減ったとかは、わかりません。
ただ、ジーンズは1インチサイズダウンしました。

でもねー、お客さんたちは「痩せてない!」って容赦なく言うんですよ。
わたしって、ほめられて伸びる子なのになー。
アバター
2016/04/17 21:57
まあ、会社の経費で落ちるんならいいんじゃないかい。
膝に負担をかけたくないなら水泳がいいんじゃないかと思うけど・・・
25mプール キャンプ場の脇に場所あるかなあwww
アバター
2016/04/17 21:16
会員制ジム、始めちゃいましょか♪
増えたのはマシン、ですね?
お題の「体重」って・・・・・・?(⊡₋⊡)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.